2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日だったけど

漢字で書くと閏日。 で、うるうってどーゆー意味かなと思ったら、そのまま 「暦の上で一年の日数や月数が平年よりも多いこと」だ そうで、何のひねりもありませんでした。 で、調べてたら2000年のうるう日というのは400年に一度 しか来なかった貴重なうるう…

渋谷は人がいっぱいなのね

久しぶりにヤボ用で渋谷へ。 人がいっぱいでビックリ。 住環境が変わったせいで人の多さを忘れてました。 またまた若年性痴呆症の気が……。 時に先日、某人の仕事が電車の中吊り広告に載ってたんだけど そこの出版社は、まだその人にギャラ払ってないらしい。…

曲がりました

えー、先日の大風の日に風にあおられてバイクが倒れてしまいました。 んで、ブレーキレバーが見事に曲がりました(T_T) ううう、そろそろバイクの置き場所を考えないとなあ。 どこかにお願いしてみようかしら。 つーか、もっと乗れよ>ワシ

あきょー

もうすでに何があったか思い出せません。 若年性痴呆症でしょうか?

スゲエ疲れます

なんか最近は珍しく書類作成仕事なぞをやっているのだけど ずっとやってなかったせいか、スゲエ疲れます。 それでもやってると慣れてくるはずなのでがんばるけん。 不自由さも慣れると苦痛ではないが、ステップアップは せんとあかんよな。

デッダー

今メタメタ忙しいらしいんです>拙者 2足というか3足のワラジで、なんだかもうだめぽー。 また「自分がもう一人欲しい」病に……。 つーか、こんなの書いてないで仕事しろよ>オレ

「辛ラーメン」バス

仕事場の近くで発見。 なんか乗ったら体が辛くなりそうですな。 どーでもいいけど、ケータイ写真って行数足りないと 崩れるのナ。 今日はたのしげな宣伝ムービーをもりもんに教えてもらった。 http://pya.cc/pyaimg/img2/2004020812.wmv 途中セクシーな分、…

風が空をわたる

春に近いのか風がひときわ強い。 地上の風ともうひとつ上空の風が空をわたる。 空気同士の微妙な和音が心地よい。 やるべきことはたくさんあるのに、天気がよいと お外に出てしまうのは動物的だからか?

祖母のお見舞いへ

祖母のお見舞いに一瞬だけ実家へ。 ミアと祖母に会ってきました。 帰りはノコさんがいたのでグリーン車に乗りました。 ちなみにグリーン券ってどこまで乗ろうが料金一緒なんだって ことを久しぶりに思い出しました。 グリーン車 http://home.s02.itscom.net/…

スパイウェアだよ……

なんか会社のPCが知らぬ間にスパイウェアに感染していたらしく ヴィルスチェックをしたら出てくる出てくる。 dllファイルに偽装したのが10個ほど、実行ファイルに偽装したのが3つ。 でも、アドウェアを語ったスパイウェアは3種類。 でもそこから派生した偽装…

戦闘機すら

なんかホーネットが退役軍人によってオークションにかけられたらしいです。 つーか、戦闘機すらオークションにかけられてしまうんですな。 FA/18ホーネットがオークションに? http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0402/18a.html ちなみに分解されているの…

今日のQuarkXPress 6情報

なんか小手先の使い勝手はよくなったらしいです。 あとOSXで動くらしいですが、OTFの利点はまったく生かせないらしいです。 つまり詰めも異体字も使えないってことですな。 だったら素直にOSXかWin2KでInDesign使うっつーの。 http://mediazone.tcp-net.ad.j…

マクロメディアMX2004

マクロメディアMX2004のカンファレンスに行ってきた。 つーか、いろいろ進化してます。 扱えるデバイスも増えて、どーしよーって感じです。 さらにマスターしなくてはいけないことがたくさん。 とにかく精進せいや! 渇ッ!>拙者 Macromedia MAX 2004 Japan…

指輪物語 王の帰還

徹夜明けを押して指輪物語 王の帰還を観賞。 見終わって感動が押し寄せてきました。 ピーター・ジャクソンの素晴らしさと共にJRRトールキンの偉大さに感服。 数あるファンタジー映画の中で間違いなく歴史に残る作品だと思います。 シナリオは当然ながらよく…

そーしあるねつとわーく?

なんかソーシャルネットワークに興味が湧いてきたりした。 遊びから仕事までを内包した壮大な出会い系というか紹介系というか なんかそんな感じみたいです。 ソーシャルネットワークって? http://uva.jp/dh/mt/archives/003645.html でも、なんかOrkutに登…

発見の月曜日(ディリーポータル風)

なんかディリーポータル風なタイトルをつけましたが 何のことはなく、一昨日に気になっていた曲とボーカルを見つけただけです。 今月の25日にリリースされる坂本龍一のアルバム「CHASM」に収録 されている「World Citizen」という曲でした。 坂本龍一-Warner…

VJでした

てことでVJだったんですが、最初の1時間までは順調だったんですが 途中からPCの電源がアヤシクなりPCがおちるという大ポカを やらかしました。 関係者のみなさんゴメンなさい。 恥ずかしいので片付けも早々にそそくさと退散。 うーんまぢヘコムー……。

和製サイバーホラー「回路」

ブレイク前の加藤晴彦と小雪が見れました。 映画自体は全体的に「照明」が暗くて怖そうです。 でも最初のほうがワケわかんない怖さがあるんですけど、 ネタがわかってくると全然怖くなくなってくるという どうしようもない映画でした。昼間晴れてたけど、途…

リクナビ

今日はサムイ?お向かいの席のもりもんさんを発見! http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s02500.jsp?p=in1016&__u=1076678039028-3634027689308021636 日常的に見るとお笑いの人かと勘違いするけど、 あらためてスゴイ人だなと思ったりした。

秋葉が燃えた?

なんか秋葉原のヤマギワが燃えたらしいですな。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040214/etc_yamagiwasoft.html うーん、被害甚大でかわいそうッス。

最近の2003年デジタルメディア大賞

着うたらしいです。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064201,00.htm

最近の便利ツール

ねっとメモっと http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/09/okiniiri.html 意外と使える感じです。

卵とおしんこと海苔のかけご飯

さる友人のご飯セットの食べ方。 とりあえず全部混ぜるんですが 不覚にも美味しそうでした。

電車を乗り過ごす

久しぶりに電車を乗り過ごしてみた。意外に動揺。 つーか、眠りこけてたわけですな。>ダメ人間ところで、とうとう吉野家が牛丼を停止するそうですね。 http://www.zakzak.co.jp/top/top0209_1_16.html あんまり好物ではなかったけれど、無くなると思うとち…

先月の悪質な請求

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html 先月(実家)のほうに(携帯)のサービス利用とかで請求がきました。 自分PHSだし実家にも住んでないのに、どうやって利用すんだっつーの。 思わず「ヤサ探し出して火ぃつけたろか!」とか考えましたが…

今日の外国歌詞検索

http://www.thelyricarchive.com/ つーか、著作権は抵触しないんでしょうか?

ボエー

ジャイアン。 いや、特に意味はないです。 ただ、2ちゃんねる第九プロジェクトに 裏方として参加することになりそうなので 最凶の歌い手を思い出しただけです。

今日のギャグ人事

http://newsflash.nifty.com/news/te/te__kyodo_20040206te016.htm マックの社長っさんがマックのCEOにナッターヨ。あーこりゃこりゃ。

あー来週の話ですが

来週の日曜に久々にVJやります。 OTTOというお店のイベントです。 OTTO http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1362/ちなみにイベントの場所は渋谷で、17:00〜22:00です。 http://www.toos.co.jp/shifty.htmlお暇な方はぜひ覗いてみてください… って、…

今日の納豆ネタ

http://www.rakuten.co.jp/natto/519864/ スモークですか……。