2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できたー。

てなわけでコルク人形できました。 http://moura.jp/lifeculture/corkdoll/ 結局「コルクっぽい声」は見つからずボーカルのパートはなしに……(´・ω・`)ショボーン。

アップデータの重さに驚いた

Flash MX 2004 7.2 アップデータ(68MB) なんか使って動作が変だなと思ったら、やはりバグがあったらしい。 んでアップデータあてようとしたら、なんとアップデータ本体だけで68MBも容量が! どんなバグフィックスがなされたんだろう……Web上でのデータによる…

行き詰まり

なんか制作してて行き詰った。 とりあえずタクって帰ってから、きちんと寝てリセットします。

戦争で死んだ兵士のこと

戦争で死んだ兵士のこと作者: 小泉吉宏出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (13件) を見る終わり行く夏に。かつて終戦を迎えた日本に。

素材と機材受取りに

新宿へ。 今も昔も人がいっぱいいて視覚情報におぼれそうだ。 つーか、全部見ようとするのをやめればいいんだが、慣れるまでがもどかしい。

トラブルを楽しむ

とか言うと大抵の場合は当事者にめっちゃ怒られます。 でも、仕事して身体壊すのだけは本当にやだししたくない。 それだったら仕事やめてもなんでも生きててほしい。

復活

つっても、寝たの6時半だからまだ眠いけどな。

寝ても覚めても終わらん

つーわけで、こんな時間に仕事のメール打ってます。 どうにかならんのか<拙者

やっと終わった

疲れたー(´∇`)ファァーイ

秋がやってくるよ

今朝、台風が去った後の空気が夏のそれと違う感じがした。 この気高い感じの空気は秋のもっている独特の感じ。 「秋がやってくるのだな」と思った。

仕事が全然終わらない

やっぱ5000枚の写真から150枚選ぶのはむちゃすぎた。 おかげでルーティンワークがまったく進んでない……(-_-;)

たいふー

いやぁ、なんかワクワクすんなあ。 これだけは子供の時から変わんないなあ。

アレルギー:白血球の一種が原因特定か?

アレルギー:白血球の一種が原因 すごく気になるなあ。 効果的な対応策が早く見つかると嬉しい。

「石油を作る」微生物は実在した!?

メタルギアの「石油を作る」微生物は実在した!? バイオハザード好きにして、メタルギア好きの私に耳より情報が! つーか、ようやく石油ができるメカニズムが解明されるのかな?*1 *1:実は現在、未だに石油が作られるメカニズムは完全に解明されていないの…

どんな制度じゃ……

最大で4年間休んでよろしい!「自己実現休暇制度」 自分のやりたいことがある人は今すぐこの会社に転職だー! あ、オイラもオイラも! ……いや、辛酸なめながらあがいて、時折好きな仕事やってるほうが私にはお似合いかー。

うひー

ネムー! 無茶なスケジュールを組んだ過去の自分を呪いたい。

都道府県占い

都道府県占い id:kobayasiさんのところで「都道府県占い」なるものをやっていたので、自分も影響されてやってみました。 ・占いの結果 takamackyさんは 北海道 人です!! ●北海道人さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値…

スターウォーズ占いやってみた

スターウォーズ占い で、結果はこんなん。 takamackyさんは メイス・ウィンドゥ です! ●メイス・ウィンドゥさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集…

不用意な発言や書き込みには注意しましょう

:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に たとえネタであったとしても、不用意な発言や書き込みには注意しましょう。 「あんたがどんな偉い販売員か知らないけど、そんな事ブログに書くなんてガッカリだよ!」 って思った。 つー…

タク帰宅

眠いー。 明日は11時から打ち合わせだっつーの。

スクエニイトー!

スク・エニ、タイトーを買収! http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22/news088.html 「化学反応を起こしたい」 うあー、なんかすげーことになったな。 最後の砦は「ニンテンドー」ト「コナミ」、「セガ」か。 ところで一時期流行った「ニンテン犬…

たこるくん

今日仕事場にこんなやつが来た! なんでもテレビ大阪のキャラクターらしいけど可愛いすぎる!たこるくん公式HPあと後ろ姿が無防備すぎだ! 是非ドロップキックでツッコミをいれたい。 つうか、みんなそんなこと言ってた。

唐突に思い出したが

あるマンガを思い出してすげえ読んでみたくなった。 でも単行本化してないんだよな。 絵も上手いとは言えないレベルだったし。 でも、なんかこうアツイもんがあったんですよ。 すぎーく後ろ向きの普通の高校生の主人公があるひお手製のスーツ作りヒーローに…

やっと終わった

休日明けの初日からハードな仕事っぷりだった。 我ながら偉いと思った。 でも、進行スケジュールがボロボロだ。 なんとかしないとなあー(棒読み)<若干壊れ気味

FLASH動画文芸祭’05

FLASH動画文芸祭’05告知ムービー はー、こんなお祭りがあったんだ……。 ちょっと気になるなあ。

ミッフィーワールドに行ってきた

ミッフィーワールド http://www.asakonet.co.jp/miffy_world/ ミッフィーのミッフィーによるミッフィーのための世界! それがミッフィーワールド!(ウソです)というか、ディックブルーナってやっぱすげえ。 センス的にもスゴイし、商業的にもスゴイ! 私の…

古い友人のゆくえ

はたまた古い友達から電話があった。 行方不明の友人がいるようだ。同級生で最後に足取り知ってるのが私らしい。 ずっと連絡取ってなかったし、ちと調べてみるかいのう。

光の魔術師

光に魅せられた私の仕事―ノートル・ダムライトアッププロジェクト作者: 石井リーサ明理出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るなんかぱっと見でタイトル読むとファンタジーの本かと勘違いしそうですが*1…

和製ホラー?「ベアハウス」

ベアハウス (光文社文庫)作者: 井上雅彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る久しぶりに文庫なぞ読んだ。 和製ホラーミステリだった。 感想としてそれ以上でもそれ以下でもなかったなあ。 さまざまな…

はてぶ投げ銭のこと

いや、すてき機能ですな。 でも手数料5%って……。 いや別にはてなに手数料払いたくないわけではなくてですね、主旨としてブログ作者に応援の意味で投げ銭送りたいってのはあるわけです。 で、投げ銭送ると5%取られる…取られるのはいいんですけど、なんかこ…