2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

404 Blog Not Found:書評 - 大人が知らない携帯サイトの世界

PC環境再構築

一昨日にマザボごとふっとんだPCですが、完全に起動しないので代替機をお借りしましたところ初期仕様がすごくてメモリが256MBとかいわれて卒倒しそうになりました。 しかたないので壊れたPCからメモリを抜き取りさしたところなんとか1GBまで増やせました。>…

「若い芽をつむ会」発足

若い芽 非常にいいエントリでした。 ていうか、ブクマで「若い芽を摘む会」が発足してた。僕も入りたい。

とか言ってたら

安倍首相が辞任だって。 ちょっと遅かったかなあ。 ていうか、福田さんが最初から首相やってればよかったのに…。

久しぶりに雨上がり

今日は久しぶりに雨が降らない日みたいです。 さて仕事するかな〜!

PCが逝った

おいらの仕事場のPCがいっちまいました。 いった、いった、ついったー! 起動のBIOS画面すら出ねえよ。とりあえず管理チームに相談だ! で、相談したら Aさん「マザボか電源が逝ってますね。ご愁傷様です」 わたし「え? てことは……私の仕事は…」 Aさん「…

DVD焼き焼き中

ちゃんとこんがり焼けるかなあ?

納品に向けて

納品向けて申し込み責任者に移動中。 しかし本当にこの時間に提出してもいいんでしょうか?

気分はジャック・バウアー

なんだかんだ言って24時間は長いですね。 僕の気分はもうジャック・バウアーです。

突然ですが

24時間映画祭に参加します。 マメに報告できるように頑張ります。

ロケ地決定

池袋がロケ地に決定しました。 どんな映像が撮れるかワクワクします!

女優到着

女優さんが到着しました! ちょう可愛い娘さんです。ラッキー!

待ち合わせ場所

でかいオブジェクト!

隣でお笑いの練習

撮影している場所の隣で何故かお笑いの練習しました!

ひとまず休憩

女優さん出演シーンの撮影が終了。 ひとまず休憩。

お題:ウェディングプランナー

このノートがウェディングプランナーのお題をクリアする鍵に!

お題:氷

これでお題である氷をクリアかな?

お題:駅

ていう事でお題の駅をクリアすべく最後の撮影。

声録り

声録音ようの台本を作成中! ガンガン行きます!

監督のライター

成り上がれライターです。 成り上がれるかしら?

まだまだ取り込み中

結構素材あるなあ。 なんとか五分に収めたい。

生きる素材・切る素材

脚本に合わせて結構素材をバッサリ切ったけど、まだまだ切り足りないようです。 まだ切らなきゃいけない素材があるということか…我ながら贅沢な悩みだなあ。

音選び

なかなか難しいなあ。

終わった?

とりあえず編集終了? 眠くて判断が付かない。 最後のチェックだ!