2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながーい一日

朝、6時に帰宅後、7時半にノコさんに起こされる。 11時から撮影なのでそのまま撮影現場へ。 夕方まで撮影したり収録したりで、夜は疲れきりながら 動画編集して帰宅したものの。 ケアレスミスがみつかり、再出社。 結局帰って寝れたのは翌日の朝4時……。 なが…

下見

某フォーシーズンスへ下見。 いつもながら別世界だな。きっと自力でここへはこられんな。 ちうか、何から何まで金がかかってて恐いです。

眠さ爆発でした

「春眠暁を覚えず」とはよくいったものですごーーーーく眠い一日でした。 (だって打合せ中に寝オチしてたし<真のダメ人間) それに反比例して仕事はすごーーーくたくさんある一日で、 「月曜からタクシー帰りかよ!」って、叫びたかったです。「働けど働け…

遊覧船に乗って

遊覧船に乗って隅田川周遊。 天気がよかったせいかスゴク混んでました。 ノンちゃんも大喜びだったようです。

花見ー

朝8時に帰宅。 もう桜が三分咲きくらいになってたので、近所の光ヶ丘公園にお花見へ…。 お昼前に到着したのに、すでに花見客いっぱいの罠。 でも、先初めの桜がとてもキレイでした。 午後はさすがに寝ました。

ネバーエンド・ラン

キャッチコピーで「はじまりがあればおわりがある」と言っておきながら、 ちゃんと終わってない映画がありましたが、今日はそんな感じの仕事でした。 つーか、金太郎アメみたいな仕事量でヘキエキしたりしました。 結局、完徹になり、ものすごい疲れを引きず…

データ整理

色々とっちらかってしまったのでデータ整理。 ダメ人間でも整理はするのですヨ。 だって、整理しないともっとダメに……。 というか、ダメから脱却する気すら失いかねないので そんくらいしとかんとヤベーですわ。 すてきなネコページ発見 君のニャは、 http:/…

予定は未定にあらずが確定ではなし

最近、自分のスケジューリングの甘さに反省しきりです。 強い意志力、周到な根回し、ギリギリのタイミングの見極め……。 それらの能力が著しく低下しているのは鍛錬が足りないからなのでしょう。 もう少し、自分に厳しくありたいです。 最近お気に入りの食玩 …

Amazon貧乏

なんか最近「Amazonい物をすると、次々と買いたいものが 出てきてボタンをポチッと押してしまい、いつのまにか すごく買い物しちゃっててビックリみたいな現象のことらしい。 いや、たぶんそれだけAmazonのオンライン販売システムがよく できているっていう…

風邪です

風邪ひいてます。 なんか久々に身体がダルイです。 最近、よく風邪ひいてるなー。 全体的に弱ってるんでしょうか?

狂気と戦うもの

「1986年、ソウルから南に約50km離れた京畿道華城郡台安村で 一人の女性が暴行を受け、殺害された。 そしてそのあと91年まで10件に及ぶ連続強姦殺人事件が続くことになる。 その事件で30万人の警官が動員され、3千名の容疑者が取り調べを受けたが、 結局犯人…

忙しすぎ

なんか仕事が忙しすぎ。 撮影に動画編集にDTPにFlashオーサリングに携帯コンテンツ編纂に社内折衝…。 あきらかにオーバーワーク。 オイラはそんなに優秀じゃねーッス。

会議と打合せがあると

実は作業がすすまねーことが判明。 って、あたりまえのことか。 如何にこれまで作業だけしてこれた環境だったかということが 如実にわかったりした。 すべき事はわかっているのに動ける時間がない。 自分というのは、かくも不自由な生き物なのだなあ。

事務処理って苦手

実は拙者は事務処理が苦手である。 まあ基本的に考える前に動いて、動いている中で考える性格 なので仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど、いつまでも苦手 でいるわけにもいかないので、なんとかこの苦手意識を克服 したいというか、せめて軽減だけでもできた…

年度末って

みんな忙しいのね。 夜中、校了中にヒロさんと「冒険野郎マクガイバー」話で盛り上がる。 DVD化しないのかなと調べてみたら、実は139話もあるのでこれは 無理だなとあきらめてみたりした。 だって発売されたらDVD1枚に4話入って35枚。 で、1枚\3,980として計…

ヒトが集まると…

なんか仕事でテンパってるのに、実作業とは関係ないことで飛び回る。 ヒトが集まると諍いも起こるけど、その逆だってありうる。 だからそこに可能性があるかぎりは動くべきだよね。 って、仕事遅れてたら意味ないけど。 まあ、気楽いきます。

あるこう

お昼、散歩三昧。 しかし「あるこー」といいながら僕の手にぶら下がるのは 歩いてるとはいわないんだよ→ノコさん。 夕方、トイザラにて色々物色。

鳥マンセー

昼、公園でハトと戯れる。 夜、バーミヤンでペキンダックを食す。 鳥、ダイスキ! フリスキー!(←チガウ)

カクテイシンコク

去年から会社員になったにも関わらず、今年もカクテイシンコク。 つーのも、自営業登録解除してないから。 だって、単発でお仕事来るときがあるんだもの。 来たらやりたいじゃんけんね〜! つーか、こんなに資料出すのが遅くなって税理士事務所の人には ホン…

風邪治るの巻

なんかゆっくり寝たら、風邪が快方に向かっている予感。 つーか、昼間仕事してたら夕方には治ってました。 仕事って特効薬だね!(ヲイ)

眠いし風邪だけど

朝6時就寝後、朝7時には娘に起こされる。寝巻きのまま娘を見送った後、メシ食って9時くらいに再び就寝。 で、12時半に起きてシャワー後、メール1本打って出社。 その後、延々作業…なんか久しぶりに忙しい。 眠いし風邪だけど、充実してる感じが…<ハイにな…

マリオ神

おまけにマリオ神も。世界最速のクリアだそうです。 http://luckyrope.net/mt/archives/smb1.wmv

グラディウス神

グラディウスの神技プレイです。 とりあえずスピードアップ最強です。 バカで素敵なので暇でシューティングゲーム好きな方は見てください。 http://sapporo.cool.ne.jp/none11/0015.htm

Catch a Coldheat

相変わらず風邪。やっぱフラフラしてる。 普段の50%くらいの性能しかない。 でも、仕事はたくさんあるような……。 なんにしてもこの日は徹夜になり、帰宅したのは翌朝の6時……。 風邪ひいてる自覚あるのか?>拙者

風邪ー

なんだか風邪でフラフラしている一日。 最後は待ち仕事を途中で隣の人にお願いして 早々に帰宅。 眠い。体が休息を求めているみたい。

タイムスライス

なんか最近、時間の使い方がヘタな気がする。 コンピタに負けないようにがんばりたい。

夕暮れの青が舞い降り

っつーか、そんな夕方の空でした。 この季節は空が綺麗でイイネ。 でも、寒くて風邪引いてしまいました。 ぎもぢわりぃよ〜ん。

小石川公園

後楽園の小石川公園に行った。 散り際の梅が風情があってよかったです。

おフランス

生まれて初めておフランスの方と打ち合せをした。 でも言葉は英語でした。 まあどっちにしろあんまり意味わかんないだけどね。 その後、一間置いて打合せ。 で、その後書類作成……作業できねーよ…。

CHASM

坂本龍一の新アルバム『CHASM』をゲット。 ツボにきました。 なんでしょうねー、わかんないけど、イイんです。 ただの音の集合体なのに、こんなにも心が揺さぶられるのは 不思議な感じです。 インストも変でイイです。 PHSを忘れて仕事をスルーしていること…