2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国の動きがおかしい(今更だが)

今更だけど、最近国の動きがおかしい。 「コンテンツ健全化法案」とか「海外盤CD輸入禁止」とか どーなってるんでしょうか。「コンテンツ健全化法案」 http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1「海外盤CD輸入禁止」http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf…

台風一過

台風が来て、そのまま梅雨入りかと思ったら 今日は久々のお天気でした。 雨が降った後の空気はとても澄んでいて、光がキラキラし 色んなものが輝いて見えます。 きっとこの晴れ間が過ぎたら梅雨に入るんだろうなあ。 そしたらカッパを着て雨音のなかを散歩し…

「Dawn of the Dead」

某破壊屋に掲載されていたレビューの 「世界の中心?世界はもう無いんだよ! いくら叫んだって叫び声は聞こえないんだ! 」 というコメントに心惹かれ「Dawn of the Dead」を見てきました。 つーか、上記のコメントにあるように初っ端の5分で世界は崩壊しま…

「ドリームキャッチャー」

DVDでスティーブン・キング原作のSFホラー映画の 「ドリームキャッチャー」を鑑賞。 彼が原作の映画を見るたびに思うのですが、彼は本当に 親切です。 つーのも、全てをストーリーの中で語ってくれて、不明 点や矛盾点などの破綻が一つもないように一つ一つ…

「Directors Label クリスカニンガム」

以前から気になっていた「Directors Label クリスカニンガム」をゲット。 早速鑑賞してみたら、なんかスゲーです。 つーか、スゲーですじゃ、スゴさは伝わんないですよね。 まあ、一番有名なのはビョークのロボPV(PromotionVideo)ですか。 あれ作った人です…

怒りのトイレット

昨日、おもむろにトイレにいったら なんと便器の蓋が破壊されていました。 どーゆーわけかはわかりませんが、ものすごい怒っていたんだなと 勝手に想像してしまいました。 なんにせよトイレは大事に使いましよう★

世界第二位>日本第二位

葛西臨海公園の観覧車は 世界ではなく日本で大きさ第二位らしい。 で、乗りました。 周りに何もない分、高さがリアルでした。 風の強い日に乗ったら恐いだろうなあ。

世界の中心で愛を叫んだけもの

どーでもいいんですが、片山恭一氏の書いた小説で 「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画化されたやつがあるんですが SFファンの僕から見ると、どうもハーラン・エリスンの書いた 「世界の中心で愛を叫んだけもの」が思い出されてしまい 全然読む気にも、…

ミアと子供

えーと、今市ケ谷で人身事故があった関係で電車に軟禁されてます。 この時間を利用して日記を更新している時間貧乏性のボクです。 というか、モモに出てくる灰色の男みたいでヤダなあ。 子供の頃は絶対あんな大人になりたくないと思っていましたが、 いざ大…

風邪引きました

全身がにぶく痛いです。 つーか集中力とかドコ? 仕事ってナーニ? という状態に入ったので早々に帰宅しました。 GW空けで仕事いっぱいなのに……。 明日、頑張ります。

お天気が

お天気が悪いのに外出してみたりしてたら いつのまにかよくなったりしてみて、でも やっぱりお天気が悪かったからインドアな 方向でつっぱしってて、ちょっともったい なかったなあなんて、思ったりしてみたん だけど、でもどーにもならなくて、そして 久し…

ウミーハヒロイーナー

つーわけで、何故か海に行きました。 北茨城の海はなんか日本海っぽくて怖かったです。 しかし、岩はかっこよかったです。 ちなみにこの岩の見える位置の隣には「とおりゃんせ」像が……。 やっぱりなんか怖い感じです。 考えすぎでしょうか?