世界の中心で愛を叫んだけもの

どーでもいいんですが、片山恭一氏の書いた小説で
世界の中心で、愛をさけぶ」という映画化されたやつがあるんですが
SFファンの僕から見ると、どうもハーラン・エリスンの書いた
世界の中心で愛を叫んだけもの」が思い出されてしまい
全然読む気にも、見る気にもなりません。
つーか、本のタイトルって本の顔なんだから、編集者がもう少し
気を使ってあげてもよかったんではないのかなとか思ってたら
編集者自身がつけたとかつけないとか……。
大ヒット作とばしたんだから編集としての能力は高いんだろうけど
もうちょっとタイトルを大事にしてほしかった……。

http://product.esbooks.co.jp/product/u/08/07?accd=00902434&introd_id=Xmo46Wk9o3689m9ki81GiiXi65G43963&pg_from=u