2009-01-01から1年間の記事一覧

さまざまの声

かつて輝かしきとき、連なりを知らぬとき、私はどこにでもいた−けれど明るい時は砕けた。鏡はゆがんでいた。 かつての思い出に。 今年はモレッティとコロナで乾杯した。 また来年会おう。

子供のころ、エメラルドグリーンというと晴れた日に海で見える波間の瞬間に見える色だと教えられた。 なんというか、あれはエメラルドグリーンというよりエメラルドブルーだったような気がする。

アラン・チューリングの魂に幸いあれ

http://hblo.blog.shinobi.jp/Entry/2289/ 今から55年前に自ら命を断ったアラン・チューリングにイギリスの首相が謝罪したらしい。 もし彼がいなかったら、今のコンピューターはもっと発展が遅れていたか、もしくは違った進化をとげていたかもしれず、第二次…

プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる

http://www.afpbb.com/article/economy/2609511/4230118 他国の首相ながらかっこいいですね。 麻生さんにも頑張って欲しいものです。

なんと10倍のエネルギー量、世界初の「空気で充電できるバッテリー」が登場へ - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090521_stair_battery/ いやあ、技術って進歩しているんですねー! 実際は空気で発電するわけではないけれど、近い未来にはできそうなきがする。

デザイン変えた

大学の後輩にブラウザが落ちると言われたのでデザイン変えた。 後輩Kよ、これでもまだブラウザ落ちるようだったら連絡くれ。

たまには

たまには携帯から日記を書いてみるかなと。 今日は、雨でちと憂鬱。 今週注目のマンガはジャンプの脳噛ネウロとBleachかな。 なんつーか、ようやくクライマックスです。 私も仕事をクライマックスに持って行きたいなあ。

防犯登録

久しぶりに夜中に自転車止められた。 警察はもっと他に仕事ないのかなあ。

けっきょく

新年の挨拶状を出さぬまま時は過ぎた。 いいかげん、社会的な行動をきちんと取れるようにしたい……。 紳士を目指す人間としては最低ランクだな>自分

年をとった

ズボンを短くしてはこう。

思い出とともに

やはり寂しいと思うんだよな。

あけましたね

いつのまにか2009年になっていたわけで。 なんつか、時間すぎてるわけで。 まあ、なんとか今年も生きようと思います。