2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の読み間違い

パッと見の漢字見て「倖田來未(こうだくみ)」を「袴田未来(はかまだみく)」だと思っていたのは私を含めて日本で数人だと思う。 Hahahaha! I am genuine and foolish!

本日も

こんな時間です。つまり学習能力ゼロ。

なんだこの時間は

というか、さすがに疲れた。 タクって帰ります。

本日の読み間違い

Yahoo!ニュース - eiga.com - 「黄泉がえり」のスタッフが再結集。「この胸いっぱいの愛を」が完成 「黄泉がえり」を「黄身がえり」って読んで『「黄身がえり」のスタッフってなんだよ!?』とか思ってリンクをクリックしたら「黄泉がえり」だった。どうせ再…

クマったクマー

山口・徳山動物園のクマ「ツヨシくん」 たぶん日本で一番困ったかっこうが似合うクマくん。 しぐさがかわいい。 あとマレーグマもかわいいですが、同じくマレー出身のマレーヤマアラシも気になる。

軍用イルカか……

危険な軍用イルカ、「カトリーナ」来襲時に逃亡か というか、イルカを軍用に使うのはダメだと思う。 基本的に人間世界の争いなのにイルカとか犬とかを犠牲にするのは、なんか納得いかない。 via:私はこれをid:honさんところで知ることに快哉を叫びました。ネ…

人生送りバトン

mixiのへぼやんから回ってきました。 いったいどんなバトンだよ……。 〓ところてんととうもろこしの違いは? 知らない。 つるつるしてたりつぶつぶしてたりするから、分子構成とか違うんじゃないの?〓空が青いのは何故?って思った時あなたならどうする? プ…

本日のアンパンマン大賞

RERO!! - アンパンマンについて じつにステキはてなダイアラー怜草さんはいつもチェックしているのだけれど、久々にヒット*1だった。 実は私は高校時代の夏休みのバイトで来る日も来る日もベルトコンベアから運ばれてくるアンパンマンをひたすら箱詰めした…

帰宅支援マップを使ってひとり防災訓練

帰宅支援マップを使ってひとり防災訓練 相変わらずイケニエ役の西さんがいい味だしてます。 でもって、あの帰宅支援マップちょう売れ売れらしいですね。 最近、地震・台風などの自然災害が多いので、世間の興味の方向がそっちに流れてるせいもあるんだろうな…

やっと終わり

さてと、帰りまーす。

NHK国家権力発動を視野に

受信料「督促」盛る NHKが新生プラン なんか天下のNHKさまが督促を強化するそうです。 法的措置をもって料金回収にあたることを視野にいれているらしいけれど、これってさTVもってない人どうすんだろ? あと、本気でTV見ない人にとっては電波テロに近い…

帰宅

眠い。疲れた。そして仕事は山積みだ。 しかしオイラのバッテリーが切れそうなので、一旦帰宅。 充電してから再度戦場へ!

最悪の仕事ワースト10

アメリカで最悪の仕事トップ10は何か:社会の最下層で働く人たち 読んでて正直きつかった。 徹夜仕事があるけど、自分の仕事はまだましだなと思えた。 上を見ても、下を見てもきりはないものだと悟った。 というか、日本はニートという存在が許された本当に…

今日の椅子落ち大賞

ウルトラデラックススーパーマリオブラザーズ 濃すぎるキャラに笑い落ちました。テラワロス。

方言がブームねえ

女子高生に“方言ブーム”とです つか、この方言がブームって基本的になんか間違ってない? あとお金のニオイがするが、イマイチ手を出す気になれないなあ。

ネコじゃないが

ユキヒョウ ユキヒョウはかわええのう。 たぶん子ヒョウに飛び方を教えてるつもりだと思うけど、お母さん飛びすぎ。 via: Guldeen木こり見習い日記さん

カトリーナの爪あと

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17924 やっぱすごッ!

葛西臨海

川と海が眩しい!

かいひんまくはりゲーム市場

トーキョーゲームショウ 実は本日、海浜幕張までいって目の前でゲームショーをやってたんだけど、全然別の用事で行ったんで目の前のゲームショーは泪を流してスルーした。 泪は上を向いたら流れないから、上を向いて歩いた。 でも口の中では塩の味がした。

本日のスパムメール大賞

スパムメールが狂ってて笑った。 (以下原文ママ) Subject: No.1に輝きました。赧靉 靉霙鉅?廾勾W算 当サイトの大きく分けて四つ強みが活かされ、Nョアに輝きました。 コッックーカーキョッッョ

FF7AC

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN Final Fantasyファンのみなさん! 待ちに待ったファイナルファンタジー7の続編映像「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」が本日発売です。ちょう欲しい!ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華…

長い一日だったような気がする。

あれ、もう朝だ…。

特殊舞台診断

http://bom-ba-ye.com/d.cgi?RECON=1 mixi友のめいくわんしいさんとこで知った診断。 ちなみにアチキはコレ。 診断の結果、takamackyさんは「SAS」でした。 世界最強の特殊部隊「SAS」。 特殊部隊オリンピックも「こんなゲームに関わること自体、体面を汚す…

かずこちゃん占い

ズバリ細木数子の六星占術 無料で占い! 孤独の力を知っているid:yuccaさんのとこで紹介されていたので私もやってみました。 で、アタイも結構ズバリズバリ言われた。以下抜粋。 性 格 - 孤独な世界に住む理想主義者 極端に言って、土星人は「心の世界」に住…

流行り診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 流行ってるので、やっぱ3日遅れてニュートラ(新虎?)やってみました。 結果は以下の通り。 攻めのタイプですが、強引ではありません 仕事:好奇心旺盛で新しいアイデア勝負のタイプ 性格:明るいお調子者のクリエイテ…

「偽善者、老人を助ける」の巻

先日、会社からの帰りがけにヨロヨロと自転車こいでたら、私よりさらにヨロヨロと自転車こいでいるお婆ちゃんがいて、よく見てみたら汗だくで困ってそうだったんで声をかけてみた*1。で、お話聞いてみたら道に迷ったとのことだったので偽善者らしく正しい方…

ようやく終わり

( ゜Д゜)ネムイ、眠すぎる! 十万石まんじゅう!

そーいえば選挙ッスね

2005/9/11「最高裁判所裁判官 国民審査」に、キチンと参加したいあなたへ んで、選挙と共に毎度やってるのが「最高裁判所裁判官 国民審査」なんだけど、いつもいつも誰だかわかんなくて全員バツつけておわったりして*1「ならず者」ぶりを発揮してたんですが…

夏の終わりのホラーゲーム

TheHOUSE えーと、なんですね。 夏だろうと秋だろうと冬だろうと恐いものは恐いですね。 心臓止まるかと思った。ちなみに恐怖的にはジェイソン系です。

珍しく政治・経済の話

小泉政治を勝手に総括 選挙のエントリを書いたので、そのまま珍しく政治・経済の話など。 まずは上の記事を読んでもらうとわかりますが。政局と現在の不況とは関係無いって話です。 おもに経済学的な側面から切り取ると確かにそーかもと思う。政治的側面から…