2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のハロウィン萌え画像

http://f.hatena.ne.jp/yuko_pink/20051030185640 ゆこ(id:yuko_pink)さんとこで知ったジャックオーランターンのっけネコ画像に萌え死んだ。ハート目のカボチャとネコが可愛すぎる! via:ゆこさんの日記

本日のハロウィンマメ知識

起源 キリスト教の聖人を祝う万聖節 (All Saint's Day = All Hallows) の前日 (All Hallows' Eve)が訛って Halloweenになった。 10月31日は古代ケルト暦での大晦日にあたり,古代ケルト民族は10月31日の夜を死者の祭りとし、その夜は人々が死者の霊に取り憑…

本日の一人ハロウィン大会

やあ! オレオレ! みんな今日のハロウィンパーチーは楽しんでるかい? ……(返事なし) お菓子をくれてもイタズラするぞー! がおー! ……(返事なし) ……痛い、痛すぎる。 夜中に一人でなにやっとんじゃオレはー! しかも、もう31日すぎてるやん……。 つーこ…

ハピハピ・ウェディング

この日は大切な友達の結婚式でした。 久しぶりにちょうウキウキ姿の友達を見ました。 二次会も天才二人のおかげで異様に盛り上がり、楽しい一日でしたー。

さよならバイク

とうとうこのバイクともお別れです。 今まで私を乗せてくれてありがとう! つー事で一眠りしてから仕事します。

七つの海って

昔は知ってたんだけど、改めて考えると忘れてた。 海の自然のなるほど 「7つの海ってどこなの」 「7つの海」といういいかたをよくしますが、どの海をさすかは、じつは時代によって変わります。風まかせの帆船で行き来していた中世のころは、南シナ海、ベンガ…

今日のスパムメール

とうとうビルゲイツからスパムメールが!!! subject:ビル・ゲイツです。 まず http://seki-seki.com/----/ にアクセスする⇒HPの表紙の左上の流れ星をクリック⇒nameはkht369vft⇒passはdsa567を入力し左側の流れ星をクリック⇒VIP会員リストが表示される⇒ココ…

1チップMSX、製品化決定!

http://retropc.net/archives/2005/10/1msx_4.html MSXユーザーの皆さんなら当然知ってると思いますが、先日一度発売が未定になっていた1チップMSXの製品化が決定しました! しかもアレですよ、元アスキー社長の西さんが全面バックアップ! しかも西社長は「…

世界の(鉄道模型の)車窓から

http://www.angelfire.com/mech/petermodelrailroad/PeterWeb/modelrr_photos.htm チャラッチャッチャッチャチャーラーラーラーッラー♪ というわけで、今日はここコネチカット州ニューヘイヴンのイェール大学からお送りしています。この大学に通う建築科の学…

スタバ道

スタバで出来るだけややこしい注文をためす できあがったドリンクは、変なヒーローアニメ並に長い名前になってるのが笑えた。

体調ワルー

なんか全体的にテンションも低い。あと眠い。 これからもまともに仕事するなら寝ないとダメだ。 寝よ。

はてな悪夢日記

なんだか知らないけど地球を侵略しにきた背中に翼の生えた人たちと闘う夢。すごく一生懸命に策謀を凝らしながら闘ったので起きたときにドッと疲れが来た。つーか、出勤前から精神的に疲労してどないすんねん。あと夢でも闘っちゃう自分をもう少しセーブした…

国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト

http://4d2u.nao.ac.jp/ キレー! あとコンセプトがステキだ! 次元デジタル宇宙プロジェクトでは、最新の宇宙の姿を描きだし、文字通り「目のあたり」にすることを目指しています。 「4次元」は宇宙の次元(空間3次元と時間1次元)を意味し、「デジタル」はデ…

ハロウィンも近いので

おもむろに装いを変えてみた。 「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」

ウマねこ

mixiのにゃんこコミュより。 仔猫がウマウマ言いながらご飯食べてます。 http://61.197.151.26/20051016510266/omote/img3/2004092008.wmv でも、これやってくれるのって仔猫のときだけなんだよなあ。

ザ・二日酔い

実は昨日、渋谷のザイオンと言われる所で昔の職場の知り合いと飲んだんですが、久々にあった人たちばかり&初対面の濃いメンツとかだったので飲んで飲んで飲まれて飲みすぎました*1。 そんなわけで、始発まで飲もうと思ってたら途中で寝てしまいオーラス寸前…

ついに究極の生物「ハテナ」が!?

“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」 なんというか、微生物とはいえスゴイ。 どんなエネルギー変換構造してるのかがスゴイ気になる。 進化が楽しみだ*1。 にしても和学名が「ハテナ」っていうらしいんですが、いいんかそれで? via:honkyochi日記で…

色々とお仕事おわり

疲れたー(・∀・)カエル!!

東京トンネリックス

http://tokyo-tunnelix.jp/ ついに趣味が仕事に行かされる日が!

EIGHT THE PROJECT

http://eight8.jp/ 昨日のカンファレンスより。 出来はいいけど重い。

汐留は

なんか未来都市っぽい。 SF巨大建築魂が萌える!

簡単なまとめ

ドリウエがかなり進化した。CSSの取り扱いがかなり便利になった。xmlのサポートが強力に。 FLASHはflvのエンコーダーがかなり綺麗になった。あと組み込みが楽にできる。 FWはドリウエとの連携が強力に。CSSへの関連づけが簡単に。 以上、簡単まとめでした。

マクロメディア スタジオ8

現在記者発表中。 大沢社長が今後のネットについて語っております。 どんなのか楽しみ!

地下鉄男?

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し 電車男パート2かな? どうかな?

カミワザ

VF-1 バルキリー折り紙 折り紙でここまでできるとはおもわなんだ。 まさにカミワザ。

紙のサイズ

http://www.youart.co.jp/dtp/toku/jiten/hanmen02.html ま、知ってる事だけど改めて復習みたいな感じで。

便利かもー

「激しく使える」サイトの自分用まとめ 「はてな」でちと話題になってた質問『「激しく使える」サイト』がまとめれられていた。 こりゃ意外と便利かもー。

巨大ファイルやりとりの新ツール

http://www.lfile.com/ LFile(エルファイル) は無料で1GBまでのファイルを送れる便利サイトです。 巨大なサイズのファイルのやりとりで活躍しそうですな。

帰タク

づーがーれーだー。 でも気になっていた自分タスクを1つ終えた。 考えたら半年もあたためてたのか! いくらなんでも暖めすぎだ!〉自分 やはり少しでもいいから毎日前に進まなくちゃ。

水野晴郎の映画って素晴らしい

HAPPY CINEMA TIME 水野晴郎の映画って素晴らしい マイク閣下がとうとうブログを始めました! しかも初っ端からシベ鉄男コスプレです。 ツボわかってんよなあ。