2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よーやく

復活した。遅すぎ<自分

たいへんだー

http://abcdane.net/blog/archives/200507/neko_fedex.html 怪我も無く生きててよかった。

ネムさは爆発だー

ねみいー、もう帰るー。

スパム殺人事件

ついにスパムが殺人に発展? ロシアの事件めぐり憶測 とうとう悪意が殺意に!

感情コンピューティングに期待してみたが

NTTデータ、テキストから「感情」を読み取る分析ツールを発売 これってすごい色々パターンを覚えさせないといけないのでは。 ソレ以前にこれって「感情」を読み取るわけではなくて、場面における優性選択をいかに効率よく行うかというツールでしかないよ…

眠れぬ夜のために

味の素 深い眠り導く健康食品「グリナ」通販へ 睡眠導入食品が味の素から発売になるそうです。 ちと紹介遅かったんだけどこの前珍しく自分の寝つきが悪かったので改めて紹介。 普段眠りの浅い人は試してみては如何でしょうか。 id:kobayasiさん*1どうですか?…

もうネムさ限界

タクって帰ります……。

最近の疑問

finalventの日記 - 「負けた」教の信者たち 人生の勝ち負けってどこで決まるの? 生きてるうち? それとも死んだ瞬間? 死んだ後の幸福や笑顔の総和? それから勝ち続けなくてはいけない理由は?人間なんだから間違えたって負けたっていいじゃんと思うけど、…

ふと思い出した。

金のあるところには狼があつまる。狼が集まると必ず何かが死ぬ。 レイモンド・チャンドラー『簡単な殺人法』より 大事なものをなくさないように。

口の中で血の味がする

つーわけで帰宅します。 結局半分しか終わらなかった。 明日、ココロを入れ替えて頑張ります。

蚊に刺されないために

先日、id:tkanaさんと撮影ディレクションのために行った場所にカワイイ猫ちゃんがいたんですが、 (参照先>http://d.hatena.ne.jp/tkana/20050719) そこには蚊が大量発生してて刺されまくりました。 で、次回というか未来の対応作のタメにいいアイテムがな…

ガンダム占い

親愛なるはてなダイアラーkobayasiさんとこで「ガンダム占い」なるものが紹介されてたので乗っかってみたり。 で、やってみたら「アッガイ」でした。 このキャラクターの特徴は? 名うての諜報部隊に所属しているアナタは、情報収集とその分析に優れた力を発…

生協の白石さん続報というか

話題の「生協の白石さん」を直撃! 以前言及した時に自分が想像していた白石さんは年配の優しそうな女性だったのだが意外にもお若い方だったらしい。 あの感性をもった若者ってすごい珍しいと思う。 まあ、だからこそ話題になったのかもしれないんだけどね。

今日は

終電で帰れたよ。 そしてやっぱデブにサンドイッチされた。 腹へったし、眠いのに、その上満員電車でデブサンドイッチとは我ながら不憫すぎ。

スナフキン語録

スナフキン語録 スナフキンというともちろんムーミンなんだけど、ムーミンシリーズに出てくるキャラの中で一番好きなキャラです。 厭世感っぽい態度をとりながらも世界を冒険する豪胆さや、事実を探求する好奇心のバランスが絶妙だと思うんです。 そんな彼の…

名古屋の国のヒミツ その3

名古屋っていうと愛知県なんですけど知っての通りトヨタのお膝元なわけで、実はそのおかげか名古屋って日本で一番売上あげている地域なんですって! びっくり! 実は他国でありながら日本を支えちゃってるくらいの勢いで名古屋の方々はホント人がよすぎると…

名古屋の国のミソ姫のヒミツ その2

名古屋と言うとミソカツが有名だけども、普通にカツドン頼むと自動的にミソダレがかかってくるのはやりすぎだと思った。できれば自分でかけたい。そして自分でかけるんだったら醤油ダレで食いたいし。 というかミソがデフォルトなのは何故なのか、そのあたり…

名古屋の国のヒミツ その1

最近名古屋で暮らした静岡出身の友人から聞いたのだけれど、名古屋の喫茶店でコーヒーを頼むと「オマケ」*1がついてくるらしい。 ただコーヒー頼んだだけで「オマケ」がついてくるなんて太っ腹すぎる! しかし、そんな嬉しいオプションがついてたら名古屋の…

元気回復した!

つーわけで積み残しのことをやっちまうぜ! って、半分は仕事のことなんだけどな。

仕事山積みデシタ!

帰る〜!

映画が盗まれているCMの件

最近スターヲーズのEP3を見させてもらったわけですけども、その前予告の時間にですね映画を盗むような海賊版行為をやめなさいっていう警告映像が流れていたんですけど、それがまたなんか嫌悪感をあおる作りなんだけど正直趣味を疑う。 いや、海賊行為撲滅は…

萌えブームの真骨頂

livedoor CREDIT 【もえろーん】 ホリエ君が始めて私をうならせる仕事を!! これはもうなんかバカっつーか、オタクなめてるでしょ? これネタだよね? ネタって言って誰か!? どこのバカがこのローンを借りるのかすごく気になる。 でも、本当にいそうで怖…

情け無いや今回も眠いったらないやー♪

やっと仕事終了。 なんやかやと煩雑な仕事じゃった。 ルーチン業務だけだったら、こんなことにはならなかったのだが。 仕事だからやったんだけど、なんか報われた感がない。 この気持ちはどうにかならないものか。 そうだ! もっと気合い入れてお金に魂を売…

日本語で「Googleマップ」と「Googleローカル」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/14/news034.html 日本でも始まると思ってたけど、やっぱ始まった。 はっくんはコレと連携するかな? どうかな?

やっぱり対応した

はてなマップの地図表示対応について さすがはっくん! やること素早いんだなあ!

なんか二足歩行ロボが発売になるらしい

http://www.volks.co.jp/jp/robofie/index.aspx http://www.asahi.com/special/robot/OSK200507110049.html 模型製造・販売会社の「ボークス」(京都市)は11日、リモコン操作で二足歩行させることができるロボット「ロボフィーVS―1」を8月下旬から売…

巨大ロボキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!ー

アラスカの巨大メカ、eBayで売りに出される アラスカの製鋼所で働くCarlos Owensは、自宅の裏庭で体長5.5メートルのパワードスーツづくりを続けていたが、この巨大メカは、車を破壊したり、敵を威嚇するような歩き方をするわけではない。 この赤い鉄の怪物は…

ノラ猫と仲良くなる100%の方法はない

はてな 野良猫(ノラネコ)と仲良くなる方法を、写真入りで紹介しているサイトはないでしょうか? ということでノラネコと仲良くなる方法ですが、100%の方法はないですよ。だってそんなの人間と一緒で誰でも仲良くなれるわけじゃない。猫も猫によって性格が…

( ゜Д゜)ネムヒー

もう効率あがらんので帰る。

ガタがきてる

なんか身体にガタがきてるな。 盛大にひねった右足首もまだ痛いし。 治療したはずの左奥歯は知覚過敏が治らんし。 なんか尾骨は微妙に痛いの続いているし。 メンテが必要かも。