2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の社会科見学2(食べれるタオル)

食べられるタオルを食べてみようの巻 うっわー! ホントに食べてるよ!

パンダうどん

http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/panda.htm なんてオヤジギャグぽいうどんなんだろう。 考え付いたあげく作る御主人に敬服しました。

納豆たまご焼き(つちのこレシピ版)

つーわけで、再び納豆たまご焼きです。

発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞

http://www.blogaward.jp/ ま、ネタ投下ってことで。

スーパーヌードルミー

http://cupmen30.exblog.jp/ この4月に注目の大型コンテンツだ!(ウソ)

言葉に耳を傾ける

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ 山本五十六 via:toshi-iの塩昆布日記 時間にヒエラルキーはないが、記憶には稀少価値がある。 K.Sugioka via:DAILOGUEよい言葉じゃのう。

モリゾー×キッコロ

なんか最近良く聞くモリゾーとキッコロですがてっきり暴力団の 抗争のお話かと思ってました。 ちなみに脳内で思いついたのはこんなお話。 名古屋出身のヤクザ「山田盛蔵」(通称:モリゾー)と 山口組系の鉄砲玉「青木回」(通称キッコロ)が名古屋の 万博会…

PENCK−フォント問題

「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪 一応話題になってたのでのっけてみました。 しかし何故か作者のサイトはリンクがつながらない…auがプロバイダに圧力かけて消したのかなと嫌な勘繰りをいれてしまいそうになるが、どうなんだろ…

1分で充電できるリチウムイオン電池

ITmediaモバイル:1分で充電できるリチウムイオン電池の狙い こりゃ画期的ですな! ちなみにネタ元はムラーたん。

ユリイカ−ブログ作法

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050328 はてな愛好家としては持っておきたい1冊だが、ユリイカ高いから躊躇中…どーすんべ。

電話の発信者番号は偽装できる?

http://netafull.net/archives/007846.html 基本的にはできない。が、気をつけていたほうがよいらしい。 難しい世の中になったものだ。

納豆カレー

つーわけで、納豆を愛するミーの納豆料理シリーズは続いたりするわけで。 今回は前の日の夕食の残りのカレーを使って納豆カレーにトライ(&エラー)!

ハチクロ7巻

「子供が子供なのは大人がなんでもわかってるって思ってるところだ」 これスゲーココロに沁みた。

DoCoMo Net - QRファクトリー

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/barcode/qr_fact.html ここでDocomo様用の携帯QRコードが作れるソフトがゲットできますよ。

こりゃすげえ!

納豆を一万回混ぜる http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/ 納豆って、最後はペーストになるんだ!?

今日の教訓

生きて行くにおいて…… 貯めておくといいもの お金 アイデア 情報 貯めるとマズイもの ストレス 生ゴミ 賞味期限切れの食材

納豆目玉焼き

前回の納豆と卵シリーズの「納豆オムレツ」に続き「納豆目玉焼き」に挑戦。ちうか、納豆好きな人しか見る気はしないので、以下略って感じにしました。

終電物語(含フィクション)

てなわけで、この日は終電近くまで飲んでたんですが、久しぶりに会う友達も手伝って当然のようにちょうイイ感じで酔っ払ってるわけですよ。*1 んで、2つあるうちの駅の1つ目の終電をのがしたりしてて、しかも2つ目も2つ目で終点まで乗り過ごしたりするウカ…

昭和の店 ロマンス

夜に親友と義兄弟のお祝い会で横浜に行った。 それなりに連絡は取り合っているが、このメンツがそろうのは実はめったにない。 ま、みなさんお仕事の第一線で活躍している方々ばかりなのであたりまえっちゃあ、あたりまえだ。 まず1件目はビ「アホ」−ルに行き…

やったよ!

なんとか土日に食いこまずに仕事が終わったよ! ……あ、あれ? もしかして今って土曜???

ホームページを荒らしますよ

このまま寝るのもシャクなのでネタを投下します。 NetDisaster http://www.netdisaster.com/ 名前のまんまだが、なんとそのサイトに「災害」を起こすことができるのだ。URLと災害の種類を指定すれば準備完了だ。 自分の好きなサイトにコーヒーをこぼしたり、…

ますますウマそうな感じに

jig.jp、ケータイで長時間の動画が配信できるjigムービーを提供 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20081519,00.htm お金のにほいが(*´д`*)ハァハァ<バカ

また半徹に

今日は昨日の反省を生かして会社で仕事した。 そしたらまたこんな時間になった。 むしゃくしゃしてやった。 仕事が終わればなんでもよかった。 今では反省している。

早く帰った

今日は疲れたのと朝までコースと勘違いされないために早く帰った。 でも仕事は持ちかえった。テンションはあがらなかった。 それでこんな時間になった。 むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

ウわーい!

http://d.hatena.ne.jp/fuyumikan3/20050322 id:fuyumikan3からUSB接続のTVキャプチャーがもらえるらしい。 これでここ数年来のTV離れ癖がって緩和されるに違いないなどと勝手に妄想。 バイオハザードの恐いシーンとか、DVDのお気に入りシーンとかキャプる予…

またこんなじかんだヨ

今日は12時にくらいに編集のシトから「今日は朝まで?」とか言われたりしたけど 激しく否定系で「いやそれはないッス!」とか応えましたが結局仕事でこの時間デスヨ・・・・・・。 相当テンションが下がってきてます。 来週こそは早く帰りたい。 おやすみな…

カクテル・メモ

「スレッジ・ハンマー」 「スレッジ・ハンマー」は、「スレッガーさん」*1とは関係ない。 その名は両手で持って振り下ろす大きなハンマー*2のことを示す。 そのイメージから、“強力”“パワフル”といった意味もある。このカクテルも、その名に恥じない強い酒で…

みななにもかも懐かしい

有閑倶楽部 まだやってるのかしら? そして、なんでid:vancolanさんは3巻を紹介しているのだろうか……。

FF7の世界っすか!?

http://f.hatena.ne.jp/wami/20050320163200 夜の工場街がちょうキレイ! 工場に萌える気持ちがわかったヨ! via:工場萌えな日々

中二病とか小二病とか

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050322#1111461773 たぶん私は中二くらいから頭の中は進化してません。 via:日日の日キ