昭和の店 ロマンス

takamacky2005-03-26

夜に親友と義兄弟のお祝い会で横浜に行った。
それなりに連絡は取り合っているが、このメンツがそろうのは実はめったにない。
ま、みなさんお仕事の第一線で活躍している方々ばかりなのであたりまえっちゃあ、あたりまえだ。
まず1件目はビ「アホ」−ルに行き、アホっぷりの変わらなさとか友達の近況とか話したりした。
途中でちょうくされ縁友達の手品師アイハラにより誘われたカクテルホール「ロマンス」に突入。
途中、ほとんど電話しっぱなしで店内ですごしてなかったが、その昭和っぷりには本当にやられた。
手品師アイハラが「店も昭和、店員も昭和、客も昭和」と言っていたのは嘘ではなかった。まごうことなき昭和っぷりで超ビックリ。本当に驚いたのはお客も昭和だったこと(つまりウチラもだ!)。店と店員は経営努力で何とかなるけど、客が昭和っつ−のはカナリすごい。で、最後会計までは行かなかったんだけどレジが……。
いや、コレ以上は実際行ってみて体験して欲しいッス。
横浜駅から歩いてスグなので、ちょい飲みにでも立ち寄れるハズだし。