2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムジカバトゥーヌ

てことで盟友apoさんからミュージカルバトンが再び回ってきましたー。 でも以前に一回答えてしまったのでさらりと次の5人にお願いしようと思います。 id:RyuichiXPさん id:aquarius_mfクン kanaxさん 萌えアナリスト堀田さん 顎関節症のSaruくんさん 上記の…

おはようフェルプス君

『今回の君の任務は〜』 なんだかむしょうにMI:2が見たくなってきた。 あと、それから私は眠すぎると思った。

激ネム

結局徹夜に……。 しかもしあがりきらんし。 これ以上やっても効率上がらないので帰る。

しかし暑い日が続くなー

テンションはあがってきたけど、夏バテ気味になってきた。 今週一杯暑いらしい。 ニンニクとか精のつくもの食べてのりきろうと思うのだが、いかんせんニオイきついからなあ。自分がよくても職場のみなさんがドン引きに……。 やっぱ栄養ドリンクとかでなんとか…

ユニクロ ドライシリーズ

http://www.uniqlo.com/check/dry.asp Tシャツもだが寝汗かきなもんでシーツが気になるなあ。 via:わたらせさん

今更だけど最前線

フリーフォント最前線 http://ohkadesign.cool.ne.jp/freefont/ 今更デスがご紹介。 いやあ、前に見たときより増えてたりするんだなあ。

まだ世界も捨てたもんじゃない

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0506/24b.html 先日、デンゼル・ワシントン(50)がテキサス州サンアントニオにあるブルックス陸軍病院にイラクで負傷した将兵を見舞った時のこと。 この病院には「フィッシャー・ハウジズ」という傷病兵の家族・親族…

「みんな大好き塊魂」サントラ

ステキソングを歌うのはこの皆さん――「みんな大好き塊魂」 やばい、ちょう欲しい! ていうか、宮崎吐夢*1が歌ってるってだけでちょう買い! あと個人的に「まつざきしげる」に注目。アツすぎ。 *1:かつて一緒に仕事した事あるにもかかわらず宮崎吐夢が好きす…

本バトンキター!

id:yuccaさんより*1Book Batonが回ってきたー!(^v^) もらったよ、その思い! てことですが、とりあえず時間無いので後で書きます。 1、持っている本の冊数 わかんない。ざっとみると400冊以上はあるような気がする。 あと実家の足すと1000冊いくのか? 2、…

続けて和傘

和傘 藤沢商店 http://www.kasaya.com/fujisawa/ 和傘って岐阜の伝統工芸だったんですね。 全然しらなかった。 昔友達(ムラー)が持ってたような気がするが……。 ちなみにもりもんの和傘マンガはコレ。

梅雨時なので傘ネタ連発

青空 ジャンプ傘 青〜い空がー見えぬなら青い傘広げて〜♪ ってことで、昨日光る傘でしたが今日はなんと青い空が見える傘をご紹介っていうかid:helkaさんから教えてもらった。 この傘は外側は黒く、内側だけに青空が広がる仕様。 ちなみにhelkaさんは、居酒屋…

東京上空いらっしゃいませ(Google Maps)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news061.html なんか東京の衛生写真も追加されたようです。 見てみると結構たのしいですね。

誰でもできる“究極の匿名通信手段”?

プリペイド式PHS通信データカード 最近、匿名性があるというメリットがよくわからなくなってきてる私としては無用の長物に見える。 それよりも「月間数億通も配信。毎月約100万円以上の利益を出す」という仕組みが全くわかんない。 ホントーに謎だ。

光る傘登場!?

雨の日はライトセーバー スターウォーズファンなら買うって書いてあるけど微妙な気がする。 普通に柄が光るっていう利点を生かしたプラスワンの商品で無いと魅力の点で甘いような気がするのだが、どうだろう?

ネットでクドカン映画無料配信

ネットでクドカン映画無料配信 7/8から9/21までウエブサイト(http://www.n-shake.jp)で公開するらしいです。 ちと楽しみ。

しがないサラリーマンにとっちゃ耳の痛い話題だな

<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表 第一生命経済研究所によると、控除額を3分の2に減らすと、年収500万円の世帯(夫婦と子1人)で年間9万6000円、年収800万円の世帯(同)で同20万円の負担が新たに生じる。 これは…

みんなサイバーパンクとか好きすぎる

「オリオン座のそばで炎に包まれた攻撃型宇宙船。タンホイザーゲートの近くで、闇の中に輝く C ビームを見た。だがそういう思い出も消えていく、まるで雨の中の涙のように」 今朝方紹介した光る傘だけど、なんと敬愛するはてなダイアラー&ダイアリーナから…

ミュージカルバトン残滓

id:fuyumikan3よりありがたいツッコミをいただいた。 御指摘の通り、よく考えたら「思い入れのある曲」って最近聞いている曲をあげてただけで本当に思い入れのある曲入れてなかった。 カラオケの十八番「筋肉少女隊」が入ってないのは迂闊としか言いようがな…

帰宅

外雨降ってる中、タクシーで帰宅中。 疲れたー。 でもこうして無駄に書く元気は戻ってきた。 明日はもう少し良くなることを願う。

バイタル減少中

なんか元気ちうか勢い減少中。 とりあえずペンディングしていることが多すぎる。 一つ一つ片付けていく方向で潜行作戦遂行中。 もう少ししたら復活するよ。

地震だ!

結構大きい。 震源は千葉のようだ。

ミュージカルバトン

ということで、ウキウキしながら答えるよ!1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)たぶん2GBくらいです。 2、Song playing right now (今聞いている曲)攻殻機動隊S.A.C「InnerUnivers」(オタクだから)…

ミュ、ミュージカルバトンが回ってきたよ!

亜種がやりたいというエントリを書いてたらおさげリーダーのyuccaさんからミュージックバトンが回ってきた! はてなの神様とおさげの神様に感謝します!

なんとかBaton

いまはてな内で「ミュージカルバトン」(Musical Baton)とか流行ってるようですが、これの亜種とかたくさん作られそうですね。 そのうち「ニンテン犬バトン」とか「ネイルアートバトン」とか出てくるはず。 あと「アニメバトン」とか「マンガバトン」とか「オ…

吸血バット恐い!

吸血コウモリにかまれ11人死亡 日本でバットマン ビギンズが始まろうというこの時期にこんな事件が! 吸血コウモリ恐い! 血吸った挙句にウィルスのおみやげまで置いていくとは……。 なんかバイオハザードっぽい展開とかしそうで結構恐い。 不遇にも亡くな…

天然の狂気の賜物

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20050613/haetnaidea 何を作るか確たるアテがないまま、近藤さんが合宿をやりたい! やるぞ! と半ば強引に宣言して場所の予約をしたというのだ。そして、行きの車中で「うーん、何やろか」と議論して「ブックマークやろか」…

頭が悪いにもほどがある

古本漫画、盗んだ店に当日持ち込む 岩手、男を逮捕 まず古本マンガを盗む時点で頭が悪いが、それを同じ店に持ち込むのはいくらなんでもないかと思う。 そりゃいくらなんでも気がつくって……。

キャットサイン

ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話作者: 近藤禎子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るおれだめ通信/sb | ベビーサイン たとえ話せなくても、確かになんらかの意思は…

いよいよ出てしまったか

テレビ放送とインターネットを同時表示できるSTB「楽ビジョン」 NECから発売するそうです。 なんかとうとう出るべくして出てしまったって感じですね。

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ

http://d.hatena.ne.jp/RyuichiXP/20050605 大変勉強になりました。 G5からIntelがつまれる感じになりそうですね。 via:Agressive Styleさん