2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーのカレーによるカレーのためのブログ

http://blogs.dion.ne.jp/curry/ 私もカレー大好きデスヨー。 毎日食べてもあきませんよね! via:面白いサイトを見つけたよ。

ipod用タケコプター!?

The iProp! 未来のおしゃれ帽子の登場です!

虫キライです

一週間前から都内で発生している黄色い小虫について淡々と調べるよ 家族に教えてもらってアブラムシだということはわかったのだけれど、本当に大発生していて( ´Д`)キモッ&困る。 自転車乗っててすごい服につくのでバイク乗る気になれないよう ( ;∀;) カ…

王道レシピと簡単バリエに挑戦したい

http://blog.moura.jp/click/2005/05/post_7729.html 基本的に納豆料理に多大な興味がある私だが、料理のバリエーションとか勉強したいとおもってはいたりする。 そんな中、手前味噌だが「王道レシピと簡単バリエ」という連載が開始された。 とりあえず隙を…

人工知能というより思考推測システム

http://y.robinb.net/jp 人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう! はっきり言ってたくさん言及されすぎているので今更なんだけど、これ人工知能ではないと…

まちがいない

大抵の場合「まちがいない」ということほど間違ってる。*1 そんなことを考えながらマーロウのセリフを思い出した。 「君のような人間はいつもすまないといってる。しかもいうのがおそすぎるんだ」 全くその通りだ。 *1:長井君はどうだかしらんが

終電とデブ

今終電で電車が揺れて酔っぱらいデブサラリーマンに思いっきり足踏まれた。 泣けた。 とりあえず私は終電とデブの相性が悪すぎる。

はみだし刑事情熱系

http://www.tv-asahi.co.jp/hamideka/ このページデザインはすごい! なんかこう色々捨てないとできない。 というか、オレにはこうは作れないッスよ。 本気でスゲエ! via:おすましエプロンさん

「ブログはもう終わりだ」ですか?

http://netafull.net/archives/008721.html って、ブログに書いてりゃ世話無いわな。 言わせてもらえればBLOGはただのツールだと思うし。 ツールに終わりが来るって事は別の便利なツールがあるってことで、中身はそんな変わらないんじゃないかなあ。

続「ブログは終わった」論

「ブログは終わった」に関して 著名人の方々のコメントが披露されています。 キルケゴール君なら 「ブログとは死に至る病だ」とか言いますか? via:犬にかぶらせろ!さん 最近記事の引用ばっかだな。 こーゆーのは「はてなB」でやれと小一時間問い詰められ…

このサービスはラクチンだが

夕刊フジBLOGが記事見出しを個人ブログなどに配信開始 更新頻度の少ないブログサイトでも最新のコンテンツが掲載できるようになります。 これってブログやってる意味あるのか? 更新頻度が少ないなら少ないなりの楽しみもあると思うんだけど。もしくは更…

MouRa編集長がBLOGをはじめましたよ

MouRa編集長日記 http://blog.moura.jp/diaryht/ 私のBLOGはバレテるんで、テストでトラバを送ってみます*1。 今後、昔話も飛び出すようなので楽しみに読ませてもらいます。 *1:勇気あるなあオレ

おはようござ…

takamackyは力尽きました。 王様: 「おおtakamackyよ! 死んでしまうとはなにごとじゃ!…… そなたにもう一度機会を与えよう…… 再び このようなこと がないようにな。 では、ゆけ! takamackyよ!」 takamacky: 「はっ! 気絶してる間に、所持金がゼロに! …

『GALカコイイ!』

「Blogがすべてだった」―20歳ガングロ社長の“ギャル革命” 「カワイイ」ではなく「カコイイ」です。 今日び女性のほうが未知の分野に飛びこんでモノにする力が強いような気がする。 こういう傾向はそれだけ日本が平和ってことであり、いいことなのだ。 さて、…

Happy Birthday ミスタVancolan

敬愛するはてなダイアラーのid:vancolan師ですが、この度ご生誕の日を迎えられたようです。 お誕生日おめでとうございます。 ヘタッピですがthinlizzyタイトルフォント風Vancolan画像をプレゼントさせていただきます。 右のほほを殴られたら、左のほほも差し…

月徹

なんとかしようとした結果、月徹*1でした。 疲れる一週間の始まりだー。 *1:月曜から徹夜..._〆(゜▽゜*

気になるアイテム

花粉ハーブ 山田養蜂場 来年の花粉症の人は注目アイテムだと思う。

まだ風邪だよ

長引くなあ。 熱ひかないし、ノド痛いし、腹下すしの三難苦。 でも、昨日よりはマシ。 明日にはもっとよくなっているだろう。 でも、休日にやろうと思って持ち帰った仕事はちっとも進まなかった。 まあ、明日なんとかしましょう。

風邪ひいた

のど痛い。身体中が軋む。 だるーい。

一日中

寝こんでました。 いわゆる風邪ヒッキーです。

やつは新型か!?

2本足で立つレッサーパンダ 新たな進化に期待。 あと「レッサーパンダ ラス○ル」とかアニメにしてほしい。

お酒くさい

今仕事終わって終電なんですが車内がお酒くさいです。 ていうか正直うらやましいです。 私にもノマノマイェイ!

なんか書きたいネタがあったんだけど忘れた

健忘症のはじまりだよ! ……と思ったら思い出した。 吉井怜オフィシャルココログでうちの本が紹介されてた。 吉井怜オフィシャルココログ「今日、初めて・・・」 でもウチのサイトからはなんも言及してないのな。 で、オレが言えばいいんだけど「あっそ。じゃ…

どこまでもはてしなく続く道を延々と歩く。途中色々なものを見ては感動し驚嘆し恐怖した。最後はグランドキャニオンのような崖っぷちを降りている途中で目が覚めた。不思議と疲れてなかった。

サークルクラッシャー

って、なんのことだかサッパリだった。 輪っかを壊す人のことですか? その輪は実は「人の和」ですか?

日々忙しかった

つーか、昨日は眠かったのですが今日も眠いです。 一日の半分は寝ています。 でも一応一段落か……と思ったら別案件が。 ま、やるだけやるさー。

はてなフィンガー出し

今日いっしょにお仕事をさせていただいたid:tkanaさんとこで いつのまにか「はてなフィンガー出し」*1されてた(笑) http://d.hatena.ne.jp/tkana/20050519 でも主役は指じゃなくてコルク人形ですヨ。 そしてコルク人形は激カワイかったヨ。 *1:そんなジャ…

クールな音系サイト

http://www.musiclens.de/contest/ パラメータ選んで入力するだけで自分に合った音楽をリストアップしてくれる。 自分の音楽の趣向を再認識するのに使えた。 via:カネゴンさん

うんこと愛と友情と

なんか関連性がありそうかなと思ったのでクリッピング。 じゃあ、ブックマークすればいいじゃんとか後で思ったけどもうダイアリで書いてしまってメンドイからこのままに。 [ふしぎ社会]電波かな?と思ったらその2実戦編〜脊椎反射〜 http://d.hatena.ne.jp/…

眠いといいよ。

結局帰って寝たのが5:00で起きたのが7:30。 さすがに眠いといいよ。