2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納税の季節

http://www.e-tax.nta.go.jp/ ということで、このサイトが気になってます。てへ。 領収書をまとめなくっちゃ……。

ぐーぐる&ようつべ

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/26/100.html とうとうgoogleさんがYoutubeの扱いを決定したようです。 基本的には 「検索を土台に、情報へのアクセスや利用を向上させる革新的な技術」がGoogleの強みであるとしている。一方YouTubeについては、「…

にゃむい

今日は月曜から仕事してんですが、もう2時ですか。そうですか。 月曜からこんなに飛ばしてたら身体もたなさそうですよね。 とりあえず無理しないように頑張ります。 ねむい。ボスケテー

テラ・カッコヨス!

Yahooニュースより 正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英1月13日6時0分配信 時事通信 【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」…

メガマック来航

ということで、とうとうメガマックがきましたよ。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061221_megamac/ 食べましたが単品で頼んで食べてもおなか一杯になります。 あと大口あけないと食べれません。 アゴを外せる人は是非外して食べることをオ…

クレジットカードのワナ

http://www.creditcard-staff.com/ みなさんも気をつけましょう。

テラジェン

3D景観CG作成フリーソフト「Terragen 2 Technology Preview」登場 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070102_terragen2/ あのテラジェンが2になったそうです。 さっそくDLして試してみたいけれど、いじる時間あるかなあ……。

彼のために

本当だったらおめでとうを伝えてるはずだった。 夢だったらよかったんだがな。

仕事はじめのようなもの

一応本日から仕事はじめという事で。 いや実際には1月2日からはじめてたんだけどね。 今年もよろしくお願いしますです。はい。

ミアの小話

凧揚げをしていたら桜の木に凧がひっかかってしまった。 僕は傍らにいた友人である猫のミアに「ごめん、あの凧取って来て。今度マタタビ&カニカマを奢るからさ」と頼みごとをした。 彼はやれやれという顔をすると、あっという間にスルリと木に登り、いとも…

春と修羅 序

わたくしといふ現象は假定された有機交流電燈のひとつの青い照明です(あらゆる透明な幽霊の複合体)

あけました。

昨年はすごく凹んだ。 年があけた本年はあまり凹みたくないな。去年いろいろなつながりの中で はじめて会った人もいるけれど、とりあえずお付き合いのある人々には 涙を流しながら感謝したいです。 もう戻れない日々と失った大事な人たちに恥じないように頑…