2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突だけど

近所にさかな屋ができました。 なんかでかくてプチ水族館という感じです。 ちなみに写真はメダカです。

夢と既視感

時折、夢に見た事を現実でも見る事はないっすか? アチキは時折あります。 しかも、それは一瞬でなくて、その後の行動までもが再現されるという…。 夢と既視感というのは別物なんでしょうか?http://x51.org/x/04/08/2142.php#more

夏も終わりなので

ここらでオバケな話を。 実は今の仕事場のトイレなんですが(以前フタ壊れてたトイレね)、 なんかいるみたいなんすよ。 つーのも、なんか夜中にトイレに入ると必ず水が流れる便器が あるんですよね。 いや、世の中には自動洗浄機能がついている便器もありま…

復活?

体調が少し戻ったみたい。 さーて、休日に片付けられなかった仕事を進めるぞ〜! あ、山積みだ……。

おなかを壊したよ

なんか不調続きですな。 そろそろ元気がなくなってきたんでしょうか。 空は曇天だし、湿度高いし、やたらと寝苦しい。 とりあえず水を飲もう。

ノド痛いッス

つーことで、風邪ぶり返し中。 ノドが痛いッス。 仕事家に持ってきてんのに全然進まないよ。 日ごろの無理がたたったな。 でも、まあなんとかしないと。 ドコで線引きするかがキモだな。 きちんと治してからリベンジ!

「24」みたいな事件?

トピックス > 航空機事故 > 墜落2機に不審女性 捜査当局、身元確認急ぐ">http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/air_clash.html?d=26kyodo2004082601004286&cat=38&typ=t 不謹慎ですがTVシリーズ「24」の最初の展開に似てますね。 大統領選が関係し…

思えば今日は

なんかひたすらMacのHDD交換してたような気がする。 仕事場でMOのコピー中に3台のマックのHDDをつけたり 外したりで、別事務所行ったらHDD逝っちゃったMacの メンテをするためにやっぱりHDDつけたり外したり…。 おかしい…今日はデスクワーク一辺倒のハズだっ…

風邪治り中

えー、また携帯から更新なわけですが もはや習慣ですね。 おかげさまで風邪のほうはダイブよくなってきました。 それにしてもオリンピック盛り上がってますね。 発祥の地、アテナイで開催されているだけあって 各国気合い入りまくりだと思いました。 とりあ…

風邪、順調に悪化中

またもや携帯からの更新。 つーか、風邪が順調に悪化中。 やることなすこと全て朦朧としててヘボイです。 とりあえず今日のところはこれくらいで勘弁してやる。 お、覚えていやがれ〜!(小悪人風捨て台詞)

風邪ひいた

しまった。 油断してたら風邪ひいてやんの。 つーか、身体だるいし頭働かないしでダメ人間になってます。 いや、こうゆう時こそ「ダメ上等」精神でいかねば。 っしゃぁぁ!

モンスターズ・インク

いやあ、予告見たときはそれほどスゴイとは思ってなかったんだけど 本編見たら全然すごかった。 まあ、お話はディズニーなので勧善懲悪ものなんですが、そのお話に マッチしたキャラクターが動く動く。 CGアニメ制作会社ピクサーならではの表現力に驚かされ…

麻布十番祭り

つーわけで、行ってきました。 実は今回初めて麻布十番祭りに行ったんですが 想像以上に賑やかでした。 というか、なんかダラダラ歩いていたらあっという間に 5時間くらい経っていてビックリ! どうりで足がくたびれてるはずなわけだ。 ちなみに写真は有名ら…

遠隔地モバログ

現在、東京を離れて伊豆は下田に来ております。 つーわけで、遠隔地からの日記更新ですね。 これこそが真のモバログって感じです。 ちなみに東京へは手伝わなきゃいけない仕事やら 本当だったら既に終わっているべき仕事やらを置いてきました。 (仕事場の皆…

狭いと落ち着く

あー、ミアです。 なんていうか、突然戸棚の空きスペースに入ってます。 やっぱ狭いと落ち着くんでしょうか? 最近は暑い日々を乗り切るべく玄関先で寝てたりするようです。 おでこの傷が中々治らなくて心配です。

「かっぷめんBLOG」

http://blog.livedoor.jp/menzo3/ すごいのです。 毎日、毎日かっぷめんなのです。 もしかしたらスーパーサイズミーにつぐ人体実験かもしれません。 皆様は、くれぐれも健康に注意した食生活を送りましょう。

スーパーサイズミーにつぐ?

最近気になっているBLOGがあるんですが、その名も

2chオカルト板「巨大なものが怖いという」スレ傑作選

h ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4283/kyodai/ 2ch系なので直リンを避けてみた。 無駄かもしれないけど。

東京ジオサイトプロジェクト

http://geo-site.jp/ 現在、企画終わっちゃいましたが「日比谷地下空間視察団」という ステキ企画があったらしいです。 すげえ行きたかったよ。 そしてリアル「女神転生」RPG気分を味わいたかったよ。 そいでもって、真っ先に敵にやられるワケですよ>拙…

リアル「女神転生」RPG気分を

世の中には巨大建築物が好きな人がいます。 そして巨大建築とはいっても、それは地上から空にあるもの ばかりではありません。 そう、それは地下に向かうベクトルだってあるのです。

富士登山の傷痕

あー、小汚い足の親指画像ですが突き指ならぬ着きツメをして しまったおかげで親指のツメが大ダメージ。 内出血でどうにも痛ましく見えますが、痛みはないです。 つーか、この画像クレームきそうだな……。 気分の悪い方がいたら、ソッコー消しますんでツッコ…

富士登山のダメージ

えーと、富士登山の傷痕ですが下の突きツメ以外に2つあります。 1つはヒドイ筋肉痛。これは下山時の無理がたたりました。 そして2つめは強い日焼けです。 あとからムラーに聞いたんですが、どうやら頂上付近は空気が薄いため 日焼けしやすいらしいです。 …

WebLogで燃え尽きてしまうことがあるらしい

詳しくは以下の記事参照。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000004-wir-sci 気負わずに自分のペースで書けばいいんでないかしらとか思うんですが そこが難しいんだろうなあ。 別に毎日書かなくてもいいと思うんですが。

あー、長い一日だった。

BAD BOYS 2

帰宅して、本日返却のDVDがあることを思い出し、気力をふりしぼって観た。 前作の表現が好きだったため、期待していたのだがシナリオ・演出ともに グレードダウン。久々にこれは映画館で見なくてもよかったなと思わされた 作品でした。 主演の2人がすでにビ…

下山完了は14:45

まあ、そんなこんなで最後はほうほうの体で5号目に到着しました。 とりあえず思ったことは「水くれー」と 「終わった。ボロボロだけど、とにかく終わった」ということだけでした。 この後、バスを逃した我々はタクシーにて御殿場駅へ向かい、電車で 帰宅しま…

下山開始は12:30

つーわけで、来ない仲間を待ってたりした分、一番最後に富士山から降りる ことになったなんですが、先行して進んでいる仲間に追いつくべくマラソンの 人とほぼ同じくらいのスピードで(僕はバックパック付だが)下りていきました。 このときの猿のような無理…

思考能力低下

このとき、すでに疲労でもとから0に近い思考能力がさらに低下していたのか、 先行して下っている仲間を待ったり、バスの時間を失念したりしてました。 (人間、疲労がピークにくるとミスが多くなるといういい典型例ですな)

狂気の駅伝が開催

が、なんとこの日は富士駅伝と言う狂気の沙汰のようなマラソンが開催され ており、こんな高地で走っている人がいることに驚きつつも、下山の邪魔や なあ(鬼だな)と思いながらよけつつ下りました。

頂上でカップメンかよ

とにかく頂上の無料山小屋で一休みしてから、念願の頂上でカップラーメン 食うっつー企画をやることにしました。 しかし場所が悪く、寒い上にストーブの火は消えかかるしで結構大変で したが、なんとか調理完了。仲間のムラーとともに完食しました。 その後…