モンスターズ・インク

いやあ、予告見たときはそれほどスゴイとは思ってなかったんだけど
本編見たら全然すごかった。
まあ、お話はディズニーなので勧善懲悪ものなんですが、そのお話に
マッチしたキャラクターが動く動く。
CGアニメ制作会社ピクサーならではの表現力に驚かされっぱなしでした。
演出やカメラワークもボクが予想していたより凝っていてビックリ。
つーか、見る前の自分の評価がなぜ低かったのか今では理解できません。
今後もピクサーにはこういう作品を作りつづけて欲しいですが、
ディズニーと袂を分った今では無理なんでしょうか?
新作短編映画「バウンディン」に期待したいところです。

http://www.pixar.com/jp/