2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士登山当日

つーわけで、前日全然準備不足のままのぞんだ富士登山当日。 朝、6時半くらいに起きて準備しつつシャワーなど浴びて、 物置となったかつての自分の部屋から旅の装備をひっぱりだしたり 整理したりしているうちに時間が……。 そんな感じだったので、結局装備品…

富士山デッパツ前日

えー、あちきのダメダメな仕事のまわしっぷりにより 目的の時間から大幅に遅れて実家行きの電車へ乗る。 しかも、目的の駅を寝過ごしたうえ、戻りの電車は すでに終電が出てたりしてたので実家の義兄の一人が やっている居酒屋へ表敬訪問。 そしたら生を一杯…

富士山へいってきた

えー、7/30〜8/1にかけて富士山に行ってきました。 主にピークハントが目的でしたが、それはそれはすげー過酷でした。 とりあえず、はてなだと1日1枚しか写真がアップできないので しばらくこのネタで進もうかと思います。

眠くても幸運な日

あー、朝です。 徹夜明けの朝日が目に染みるなあ。 今日はそれでも幸運な日だったと 思いました。 悪い状況のなかでもタイミングがよいとうれしいですな。 いや、逆か。 悪い状況だからうれしいのか。 バランスって大事だのう。

どーでもいいことなんですが、

最近ケータイからの日記アップが多いデス。 なにかの縛りでしょうか?

なげー一日

某K氏程ではないが、なげー一日でした。 えーと今は午前四時くらいでタクシーの中です。 なんか最近しゃくぜんとしないことが多いせいで 後ろ向きな思考ばかりですが、まあ笑い飛ばしていこうと思ってます。 自分が動かないと何も解決しないんだろうけど、…

ABCがつぶれたと思ったら

青山ブックcenterがつぶれたと思ったらブックファーストが買い取ったようです。 どうせなら跡地だけでなくて書籍も買い取ってくれればいいのに! http://www.shinbunka.co.jp/ ABCカムバーック!

永遠に12才

ミシェルゴンドリーのめざすところ 中学生の感覚を忘れずにいる人はたくさんいるけど それで映像作っちゃう人は彼くらいだろう。 映像に対する感覚の鋭さは本当にスゴイ。 しかも中学生ノリで作ってる時はスゲエ力技で 映像ぶんまわしてて見てるこっちが疲れ…

なんと!

本日梅雨あけだったようです。

カラ梅雨

えー、連日いいお天気が続いておりますが 梅雨はどこにいってしまったんでしょう?

「意地でも絶望しないよコンテスト」

どうやらとっくに始まっていたそうです。 なんかみんな元気ないんでしょうか? ちなみに私はないです。

「駄目上等」(某chima姉さん)

これを唱えることにより、どんなつらかろうとも世渡りできます。

タナバタ

今日はタナバタでした。 でも、今まで生きてきて一番タナバタと 無縁な一日を送ったような気がする。 でも、タナボタ的な仕事を進められそうな予感が。 仕事バンザイ!

真夜中のマシン移動

あー、火曜は毎度のことながら徹夜なのですが 何故か校了後、夜中にエッコラサッサとマシンの 移動を“ひとりで”行いました。 台車にG4シルバーを乗っけて、横断歩道を渡る 姿はさぞ怪しかったことでしょう。 まあ、別に台車がなくてもG4がなくても普通に…

バタバタ

今、担当している仕事で大ポカ発生。 日曜にもかかわらずバタバタの進行に……。 我ながらふがいない日を送りました。 そろそろ富士登山の準備も整えねばならないのに こんなことではよくないですな。 気合い入れていきましょう! オー!

今日のへんてこソフト

デジタル蚊取り線香[win] http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se252600.html なんかスピーカーから高周波が出て蚊が寄ってこないようです。

もう7月だ…

はやいもんで、もう7月だよ。 半期終わりデスな。 なんか30才を過ぎてから時間の流れが、ものすごく速い気がする。 これが年をとるってことなんでしょうか? それとも、何の気なしに日常を過ごし過ぎなんでしょうか? そんな感じで1日1日を大事に生きていき…