2005-01-01から1年間の記事一覧

屋久島ツアー

http://www.office-ten.net/oshigoto-right-3.htm 先日kanaxさんから教えてもらいますた。 来年はこれに参加するのを目標にがんばります。 大自然イエー!

あ……

仕事まだあった……。 でも、もう明日でいいや……。 おやすみなさいー。

やったよ!

なんとかPCをセットアップしながらも一応今年の仕事は終わった気がする。 (途中、仕事と関係ないすごい大失態はあったのだけどね) そして久しぶりに電車で帰れた! しかし終電一本前で超満員だった。泣ける。 今回は「ハフゥ〜ハフゥ〜」って人はいなか…

ところで

PCが死んでしまったわけで、家から持ってきたノートを会社の仕事仕様にセットアップしなきゃいけないわけで作業時間がどんどん減ってく。 どう埋め合わせればいいんだ、コレ。 とりあえず来年になったら使う予定だった「仕事でいきづまるとスグに発狂気味…

落差が激しい

昨夜は徹夜でヒイヒイいってたんですが、 本日の夜はヒルズのハイアットで豪華な 忘年会でした。 この落差の激しさを、なんとかしてほしい。 ま、といっても戻って仕事なんですけどね。 孤独な作業だなあ。

またこんな時間です

しかも会社のPCが逝ってしまいました。 本日やる予定だった作業がほぼすべておじゃん…。 なんでやねん!

眠さ限界

年末進行のため深夜タクシー帰宅。 眠すぎる。 つーか、年内の仕事終わるのか?

萌えました

ハンパンンダ http://www.hanpanda.com/opening.html (↑注意! BGM、結構大きい音なります) すげえシュールな雰囲気の中、ツボにはまる動きのカワイサも忘れない。 デジタルだけでは到達できないテイストに萌えました。 これこそが萌えの原点なんじゃない…

抜けるような青空だった

今日は抜けるような青空だった よく奴と山に行ったり、原っぱにいって こんな空を見上げたっけなあ それこそ抜けるような青空の下で 原っぱで寝転んで色々バカな話をしてた なんであれ共有した時間が長いほど どんなものにでも思い出が残るなあ

徹夜イクナイ

徹夜をしてはいけない理由 http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50061915.html わかりやすい。 自分への戒めとして覚えておこう。 つーか、このエントリを既に半徹状態の合い間で書いてるのが既にオ㍗ルな>自分

クリスマスキャロル?

失恋した何者か、他人の車に15,000ドルの指輪を置いていく 恋に破れた何者かが、見知らぬ人のロックされていない車の中にメッセージとともに15,000ドル相当のダイヤモンドの指輪を置いていった。メッセージには「この指輪があなたの愛する人の指に輝きますよ…

ロハスブーム?

http://www.home-work.cc/bizhp/kirara/ mixiのあしあとを辿ったらこんなのを見つけました。 巡回先でもよく見かけるようになった言葉「ロハス」ってブームなんですね。 精神性はわかるけど具体的になんだかわからない。 ちうか、自分には無理っぽ……。

LEGOカコイイ

JP Brown's Serious LEGO なんか機械っぽいレゴというか、機械にレゴがついてるかんじ。 オトコの子の心をくすぐるなあ。

みずほ証券ピーンチ!

みずほ証券損失400億円超か 終値上回る額で強制決済?? すごい! どんな技を使ったら*1400億も損失が!! *1:1円で60万株売るとかの技だが

ゲド戦記映画化

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督 宮崎駿の息子さんが初監督になる作品らしい。 さてどんな作品になるのかなあ。

terra fatali

Cur in gremio haeremus? Cur poenam cordi parvo damus? Stella nobis non concessit non concessit Stella nobis non concessit non concessitVenarum pulsus in terram fluens in terram fluens Parvus pulsus Cor mortem ducens Vita mollis in stella…

免疫力アップメニュー

http://www.s-recipe.com/m51212/index2.html きちんと食べてこの厳しい冬をのりきりましょう!

DTP関連図書

http://www.jagat.or.jp/books/Catalog/dtp.htm そろそろ情報更新かな……。

美しい森林サイト

http://www.forests-forever.com/cgi-bin/index.cgi フジフィルムが運営している世界の美しい森サイト。 綺麗な森を見つめていると心洗われます。 行くと魂まで洗われます。 来年は屋久島に行きたいけど無理だろうなと半ば諦め気味の32歳会社員が書くブログ…

空への引力

君は愛された大地から離れて 笑いきらめく翼に乗り大空に舞った 太陽に向かい喜びの輪に加わった 太陽にかかる雲が様々なことをした 夢にもみなかったことだ くるりと回り空高く舞いあがった 沈黙のうちに心が登りつづけて 侵されえない宇宙の聖域に至る そ…

我々の過去に

過去に一緒に作った小冊子があり、 その中に載せた詩を思い出した。 カウボーイの祈り*1 *1:作者不詳

夢バトン

id:kobayasiさんからいただきました。 Q1.小さい頃、何になりたかったですか?大工。天文学者。 Q2.その夢は叶った?いや、全然。まったく違う道に進んだ。 Q3.現在の夢は何ですか?わかりません。 Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?半分貯金して資産運…

少し落ちつきました

だがその姿を見ても実感がわかない。

半日を

涙で暮らしました。 くやしくて、そして残念でならない。 思い出を振り返るたびに涙が止まらない。

言葉もない

まさかこんなことになるなんて思わなかった。 かけるべき言葉も思いつく言葉もない。 その事実を知るまでは普通の日だった。 知った途端に世界が変わる。 そんなこともあるのだと改めて思い知らされた。

バタバタ

師走だねえ。バタバタだよねえ。 仕事は積み残してるし、どうしようもない手詰まり感がある。 大変もどかしい。 ゆっくりと確実にタスクを潰していかねば……。

ガッチャピン公式サイト

http://gatchapin.com/ 科学で忍者で隊なガチャピンのサイト。 なんつーか、おまえら勢いで作っただろ? そうだろ? こういう頭の悪くて面白い仕事は大好きです。 しかしちょっと重いな……サーバーのせいじゃないよね?

MSNメッセてすごいのな

昨夜は実姉とそれからid:kobayasiさん*1と久しぶりにメッセしてたんですが、MSNメッセってすごいのな。ビデオチャットできるのは知ってたけど、WMPで再生している曲とか表示できるなんて知らなかった。 これってお互いに好きな曲とかを同じ時に聞けたりする…

究極の焚き火ニストを目指して

http://www.trackertrail.com/survival/fire/index.html 世にある色んなモノで火をおこしてます。 水や氷(!)で火を興すなんてすごいです。 日本の焚き火野郎の一人として敬意を表します。 via:weely teinou 蜂 woman

見ているだけでお腹が空く本デス

北條芽以|スーパーカロリーレシピ たまにはガツンと! ごほうびごはん 12/5発売の本書ですが、先んじて編集部に刷り上がったものがきました! いや、これスゴイです。見ているだけでお腹が空きます。あと油断してるとヨダレもでます。口元のゆるいお方はヨ…