2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地図SNS

http://weba.jp/ 使いようによっては便利かもしらんのだが、はてなマップとの違いはナンダロ?

ナウなヤングにバカ受け!

はてなワンワンワールドhttp://world.hatelabo.jp/ ということで、はてな界で話題のはてなワンワンワールドなんですけどスゴイ楽しかったです。 id:furamubonさんのリンクから思わず渋谷にいったんですが、人が多すぎたんで京都大学にいったら地名が面白いこ…

新橋!

http://raku2de.gozaru.jp/flash/swf/shinbashi.html tureusaさんがラーメンズのネタを知らなかったので久しぶりに張ります。

ゲリラ枕投げ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140484775.html ヤバイ。 これやってみたい。ちょうやってみたい。 あと、実は「キャプチャーザフラッグ」は若い頃やってた。 すげー楽しかったよ! これ都心でやると、楽しいかもしれないね。

ガールズ映画+カーリング

http://www.sim-sons.com/ オイラもインターネッツの端くれとしてカーリングの話題をとりあげたいんですけど(ネコプロトコル風イントロ)。 女の子とカーリング足したら、そりゃ氷上の妖精映画以外はありえないわけで、設定だけで萌えた。 あとトップページ…

倒産情報

帝国データバンク倒産情報http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html さすが天下の帝国データバンクですな。 情報が確かっぽい。

僕、メガネくん

ARTIFACT@ハテナ系 - 「メガネ男子」と「メガネくん」にわけておくhttp://d.hatena.ne.jp/kanose/20060219/megane ああ「メガネ男子」ってやっぱイケメンしかなれないんだ。 僕は「一生メガネ」くんなんだ。 いっそのことコンタクトにするかなー。

バカリズム

http://www.youtube.com/watch?v=stxPRNEk-vc 笑った! なんというか、youtubeは著作権を無視した面白動画が多すぎる。 これじゃgyaoの商売あがったりなんじゃないのかといらぬ心配をした。

よくできてるなあ

トリノ五輪★日本人初メダル!http://blog.goo.ne.jp/nknk1105/e/0afd4734aafab191f1a56529df5d8f8f 画像だけ見たら、だまされちゃうよねー。 元ネタは元同室のスリム兄貴から。 これを見るまで信じてた自分のおろかさを呪いたい。

メヒカリ揚げ物ウマー

打合せのためid:helkaさんが仕事場にきたんだけど、なんとメヒカリ&野菜の揚げ物持参だった。 http://d.hatena.ne.jp/helka/20060217#1140423387 ちなみに先週の金曜はカマを持ってきてくれたわけで、今週のメヒカリで魚の人として認識。 んで、持ってきて…

ミイラが闊歩する街と空の飛び方

どこだかわからない郊外の街を飛ぶように走っていると、おもむろに他の通行人と一緒に古茶けた包帯を巻いたミイラが闊歩している姿を見つける。最初は驚きもしたが、なんか驚くのもアレだなと思い普通の人と同じように特に気も留めずに走り続ける。走り続け…

早起きは三文の得つーか、健康にいい

「体内時計」保つには「早起き」が一番http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/02/post_4817.html 朝の光ってすごいなあ。 というか、太陽ってすごい。 家の中にいるとわからないけど、キャンプとかで外で寝てると最初の光が空をかけめぐる瞬間の朝の波動…

大門から義理チョコ

ちょう笑った。 というか、人生において初めての経験だ。 大門! ダイモン! ちなみにこの大門はid:helkaさんなのは言うまでもないわけで。 ちょうカッコイイ! ちなみに今年は7つもチョコをもらってしまいました。 いままで生きてきた人生において最高数。…

深夜タクシー

というわけで月曜からタクシー帰宅ですよ。 あははははー。。

どんな気持ちだと思うんだ?

「育児大変」と車道に赤ちゃん置き去り http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/02/post_4791.html 見た瞬間、久々に頭きた。 車道に置き去りにされた赤子の気持ちを考えろよ!

僕の博物館は全てを飲み込む

「美しいものが見たければ美術館に行けばいい。ここは博物館だ。僕の博物館は生も死も飲み込む」 月刊マガジン連載漫画「C.M.B.」より

雪ふったり移動したり

南下したら雨のち晴れに。 あと納品した。すてきなブツをいただく。 報告した。泣いた。そして一緒に飲んだ。 一日遅れのプレゼントをもらった。心の底から感謝。 兄さんと話した 結局半徹でタクって帰宅。 濃い一日だった。

ありがたい気持ちで一杯です

本日ひっそりと33歳になりました。 色々な方々からお祝いの言葉をいただき、 大変ありがたい気持ちで一杯です。 これからますます頑張って精進しますので、 今後ともよろしくお願いします。

無料家計簿サイト「散財.com」

http://www.3zai.com/ 今年は家計というものに注視していこうかなと漠然と思いますた。 via:ぶちぶち日記さん

2月はいつも冷たい雨から始まる

カサもささずに外に出たら冷たい雨が頬を打った。 考えたら2月はいつも冷たい雨から始まるな。 路面にたたきつける雨粒を見ながら、還らない時間を思い出す。

ヒドイというかなんというか

捨てられた赤ん坊を救う特製の「捨て子窓口」 http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060110205.html あいた口がふさがらない。 新しい命を生んだなら、ちゃんと責任持ってはぐぐめっつーの。 via:顎関節症のSaruくんより