2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの携帯市場

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/30/005.html キーワードは3Gのようです。 携帯向けのリッチコンテンツに火がつく日も近いですね。

一家路頭に迷うって久しぶりに見た

息子の国際電話で一家路頭に迷う 息子の国際電話で、一家が路頭に迷う事態に陥るという騒ぎが韓国で起きている。 韓国の男子高校生(17)が、中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中。共同電によると、2カ月間で2500万ウォン(約290…

soberウィルス

ウイルスメール Sober亜種に注意! なんか今流行ってるみたいです。 日本語にローカライズされたものはまだないようですが、Winユーザーのみなさん気をつけましょう。

Webページの善悪を判断する

http://homokaasu.org/gematriculator/ このサイトの「Rate a web site」に善悪を判断してもらいたいURLを入力して「GO」ボタンをクリックするとテキストのワードからページの正邪率を判断してくれるそうです。 ちなみにこのブログは で、結構GOODだったよう…

世界は動いているようです

ながらく日記を休んでいたら、いつのまにか巡回先の日記サイトがプライベトモッヅになって閉じる方向になってたり、敬愛するはてなダイアラにショッキングな事件が起きたり、カツモクして見るべきはてなダイアリーナが煮物にはまったり、あと前に同じ部署に…

当たるかなあ

セブン&アイ、独自の電子マネー発行へ というか、これ見た瞬間「また無茶なことを」とか思ったんですが、今のセブン系サービス見てると意外と当たるかなあなどと思ったりもして。 いや、まあ当たったところで私の懐には一銭も入んないんですけどね。

レゴカメラ

http://www.foundphotography.com/PhotoThoughts/archives/2005/10/medium_format_p.html レゴのピンホールカメラだそうです。 なんかいいですね。

日本全国どこいきましたか?

経県値&経県マップ 某さんの日記より、楽しそうだったのでやってみた。 こんなんでました。

46億円!?

Yahoo!ニュース - ハリー・ポッター ハリポタ主役、稼ぎ46億円=英で「10代の稼ぎ頭」に 【ロンドン21日時事】大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズでハリー役を務めるダニエル・ラドクリフさん(16)の総収入が2300万ポンド(46億円)に達する見通しと…

SNSブーマー

技術者SNS 技術者に特化したSNSを日刊工業新聞が開始--月額315円で2月からまあ、稀少価値の高い情報があつまれば成り立つけど、そんな風にうまくいくのかなあ。 萌え系SNS オタバ 某萌えアナリストから招待を受けたのですが、タイミングを逃して入れませんで…

シンデレラタイムのヒミツ

ストレス注意報 【夜更かし生活を改め、規則正しい生活を】 体の新陳代謝が活発になるのは午後10時〜午前2時。この時間帯を睡眠にあてれば、お肌の新陳代謝も高まります。シンデレラタイムのように遅くとも12時には就寝するのがオススメ。 【適度な運動】 適…

ゲーム禁止

基本的にハマりやすいほうなんでなるべくハマりそうなものは避けていたんですが、最近うっかりとハマってしまったものがあります。 FinalFantasy2というゲームです。 FFACのDVDを買った勢いで近くにあったFF2が入っているケータイでシナリオを開始してしま…

ナノマーケティング?

N] ナノマーケティングとは? 個人志向のマーケティングらしいんですが、これってなんか昔からなかったっけ?

オンラインゲームの中の人達

BBC NEWS | In pictures | Online gamers unmasked こう外見にギャップのある人や、意外とギャップの無い人とかいて楽しいです。*1 via:weekly teinou 蜂 women *1:ちなみに友達のオンラインゲーマーはギャップというかいい意味で外見が別人です

ニワンゴ

ITmediaニュース:ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に ドワンゴのCMでアスキーアートのキャラを使っていた謎がやっととけた。 というか、あの時点でこれが予想できなかったのは鈍すぎだな>拙者 ……もっと感覚を磨かねば。

インフルエンザ薬の副作用?

タミフル異常行動死:「息子、自殺じゃない」母が関連追及 インフルエンザ治療薬「タミフル」を飲んだ少年2人の異常行動死が明らかになった。 …中略… タミフルとの関連性を疑うようになったのは葬儀後のことだ。近所の女性に「タミフルではないのか。自分も…

最強のセキュリティは存在しない

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051104k0000m040108000c.html とうとう破られたか……。

これはマンガですか!?

手榴弾でキャッチボールし爆発 もしかして頭が悪かったのか?

最適な環境でPCを使うという事

http://www.mypce.com/ 「ああ、最適な環境でPCを使いたいなあ……」 そんな夢をかなえられるサイバー感全開のギミックが登場! これ使ったら「おまえはPCの奴隷だ」と言われても文句言えない気がします。 いやそれにしてもやりすぎだろ。

Web 2.0ってナニ?

切込隊長BLOG(ブログ) - 「Web 2.0」とやらについていけない人、集まれ!! ということで、緑の園の王子さまこと切込隊長さんところで扱っていたのだけど、近頃話題のWeb 2.0ってなんじゃらほい? なんか社会に関わったネット環境のことなんだろか? 私は…

祖父江慎+cozfish

祖父江慎+cozfish展覧会 銀座のgggでやってるみたいです。 見に行こうっと。

会社に先輩が来た

職場で仕事をしてたら全く別件で大学時代のサークル*1の先輩が来た。 ちょうびっくりした。 後で聞いて見たら全く別ルートで上の方が会ったらしい。 もしかして、なんか一緒に仕事するのかな? ちなみに先輩の会社は↓です。 株式会社エッジワークス http://w…

こんにちはチョイノリ君

オレンジがかわいいなあ。 見た目にたがわず最高時速は40kmです。

はてなリング

http://ring.hatena.ne.jp/ はてなリングってやつに参加してみました。 お酒が好きなのでとりあえず「酒リング」に参加。 http://sake.ring.hatena.ne.jp/ お金リングがあったら入りたい。 参考リンク:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/08/news…

Mother3

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html え? うそ? とうとう発売すんの!? もう出ないかと思ってた。 これを見て「生きててよかった」と思う人がたくさんいると思う。

空を飛びたい

http://www.ertdfgcvb.ch/p1/sky.html (要Shockwave) ときどき夢で空を飛ぶことがあるけど、そんなShockwaveムービーを見つけました。 PCの画面の中だけだけど、なんか幸せな気分になりますよ。

風邪で倒れてた

ほぼ一日風邪で倒れてた。 なんか疲れが厳しい感じの風邪で油断ならない。 いわゆる無理すると確実に悪化する系のソレ。 だいぶおとなしく過ごしてました。

中国武術とは関係ないと思った

頭上でひもを回して傘にできるか 不可能すぎる。 マスター パイ・メイ*1も無理に違いない。 *1:キルビル2参照

機械人間

「脳とは何か」を解き明かすサイボーグ研究最前線 とても興味深い。 昔は自分の身体をサイバネティック化したいと思っていたが、今ではそんな欲求はない。生身なら生身がいいと思う。身体による自己実現の過程の途上というのがサイボーグ化ということなのだ…

歓送迎会

長らく一緒に働いていたMさんの送別会と新たに一緒に仕事する事になるiさんとm-hirokawaくんの歓迎会が江戸川橋の「LUOGO」であった。 なんというか、すごい勢いで送別し歓迎し盛り上がって飲んだ。途中で仕事に戻ろうとするも諸々の事情によりできず…