Web 2.0ってナニ?

切込隊長BLOG(ブログ) - 「Web 2.0」とやらについていけない人、集まれ!!
ということで、緑の園の王子さまこと切込隊長さんところで扱っていたのだけど、近頃話題のWeb 2.0ってなんじゃらほい?
なんか社会に関わったネット環境のことなんだろか?
私はてっきり新しい言語のバージョンかと思ってましたよ。
一応それに関するものを読み漁って見たんだけど、結局このWeb 2.0で今の現状とナニが変化するのかってのがわかんなかった。
より安く、より便利にネットが使えるってことで正解?



一応Web 2.0がわかりやすそげな参考リンク
ネタフル
http://netafull.net/archives/011199.html
佐藤 匡彦(テクノクラティ
http://blogs.itmedia.co.jp/web15/2005/08/web20_8a41.html