2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

処刑された人

イラクで武闘派テロリストにつかっまった日本の方が処刑され 斬首された死体で見つかったようですね。 正直、今回の事件はあまり同情できません。 というか、けっこうキツイ感情を持ってしまっています。 いくつかの国際的な事情を踏まえて考えると一概に責…

新潟地震義援関連まとめ

募金パーク http://bokinpark.com/ Yahoo災害ボランティア情報 http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/niigata_earthquake/index.htmlソースはさるともさんです。

風邪ひいたー

現在38.5〜39.0を彷徨い中。 頭全然マワリマセン…。

今は静観

とりあえず物資の配給が滞っているとの事なので静観。 本当はカップメンダンボール一箱とかペットボトルの水10本くらいを 送ろうとおもっていたんだけれど、届くかどうか微妙だ。 また義援金を送ることにします。

情けない思い

被災地も場所によって状況や捉え方が違うようですね。 http://d.hatena.ne.jp/iori3/20041025 被災地でのマスコミの行動は、同じメディアに従事する人間として情けない思いです。

本当に足りないのは正確な情報では?

緊急 何がいる??

自分への悪態

今日、このニュースを見て母親がお亡くなりになったことを知ったとき、 心の中で自分へ悪態をついた。 それはTVの向こう側のできごとで、何も出来ないことだけれど、だからこそ 自分を情けなく思い、悪態をついた。全ての人を救助できるとは思ってない けれ…

救助格差・情報格差

今日は残念な救助をTVでみました。 TV画面から読み取れる映像では、救援も滞りなく進んでいるように見えます。 でも、しかし現地では食料にもことかき、ひたすら救助を待っている人も いるようです。 ↓参考リンク はてなダイアリー - はてな新潟中越地震「現…

輪タク

夜の底は眠い。

けーでーでーあい-フォト

泉ガーデンタワーにある某K--Iからの眺め。 うひょー、ハクリョクー。

ループ音楽

どうでもいいんですが、今日ずっと頭の中でHello!オズワルドのOP曲が流れてて疲れました。しかも気がつくとものすごーく小さくハミングしている自分に気がつくんです。ああ、わしゃもうダメじゃよ。

キニナル

わたしのワンピース わたしのワンピース Hello!オズワルド 「Hello!オズワルド」Vol.8

週の最初にやること

月曜日。最初に机についてやることは100通近くのスパムメールの削除。 最初はめんどかったが最近慣れてきた自分がいやだ。 それにしてもどこからメルアド知ったんだろうなあ? 恨まれる覚えは多少あるにすれ、メルアドは流出させてないんだが。

偽善でもいいじゃん

義援金関連に関係した質問かどうかはしらないけど……。 はてな 「はてな」に偽善者はいると思いますか?(色々な面で考えてください/350人) http://www.hatena.ne.jp/1098691100 っちう質問が。 別に義援金で人助かるなら偽善でもいいじゃん。 送ったほうは…

セブンイレブンでも

なんかセブンイレブンでも送れるらしい。 ちょろっと送るッス。

後方支援できるかな

ということで、早速後方支援できそうなところをみつけた http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/index.html ネタ元はid:yasaiさん。 ちなみにはてなポイントでも援助金を送れるらしい。 でも、手数料がかかるみたいなので使わないでおこうっと。

さっき地震ありましたね

結構おっきいんでビックリデス。 なんか日本海側は震度6とか5とか……余震も続くし これは大変なことになってしまった。 何か手伝えることはあるのだろうか?

メイクアップ技術

最近の特殊メイク技術と来たら、本物と見分けつかないのな。 見ていて怖くなりました。 http://www.mortenjacobsen.dk/gallery/ ネタ元はWeekly低脳蜂ウーマンです。

六本木

今日は7丁目から1丁目まで歩いたよ。 そのくせ仕事で言ったもんだからABCにも寄れず……無念ナリ。

I,Robot

「サニー、君はなんて不思議なんだ。 サニー、楽しいダンスを踊っておくれよ。 サニー、マシンにも心はあるかい? サニー、君が夢をみるならば サニー、電気羊だって夢をみるさ」つーことで、見てきましたよ。 なんか僕の好きな映画批評系サイトでは微妙な評…

ケータイまみれ人生

もう多すぎてヤダよう。 全部で11台だよう。

モテモテ?

なんか今日仕事場でライターのHさんが 「今日キャバクラいったらモテモテですよ! だって台風で絶対お客さん 少ないはずですもん」 と言っていたが、本当なのだろうか? アテクシが思うに、キャバ嬢もそんな日に出勤してないんじゃないかと 思うんですが………

困ってる人

駅からの帰り途中、すげー台風の雨風で下半身ほぼびしょぬれ状態。 なんか風にあおられてるびしょ濡れになって、少し楽しくなったり(バカ)。 分別あるオトナでなかったら、間違い無く水溜りにアタックしてましたよ。ええ。 で、マンションのエントランスで…

ウンコパニック

バカFLASHです。 http://www.geocities.jp/nomurismoky/unkopanicanime.htm ネタ元は汚エンです。

こまねこ

ギャー! か、かわいいじゃねいか! 普通に全部見てみたいッスー。 http://www.komaneko.com/

紙ヒコーキ

http://www.ertdfgcvb.ch/p1/fly_2.html なんか気持ちイイです。 ネタ元はシマチ副隊長です

アートとデザイン

はじめに:これは無意味な自分語り文です。興味のない人は読まないでね。 なんだか突然「アート」と「デザイン」について考えた。 普段から思っているのは「アート」はオリジナルで、「デザイン」は模倣。 「アート」は嗜好で、「デザイン」は必要。 「アー…

起きた

と言うかちっちゃいのに起こされた。 昨夜はいつのまにか寝てしまったらしい。 朝食を作って送るなり。

「男性でありながら」

私は男性でありながら夜中に洗濯物を畳んだり、男性でありながらちびっこの朝食を作ったり、男性でありながらちびっこのトイレトレーニングしたり、男性でありながらウンチとおしっこキレイにふいたり、男性でありながら保育園のお送りをし、男性でありなが…

LEGOでスパイダーマン

こりゃすげえ。AE使ってんのバレバレだけど、なんか光の使い方とかそれっぽい。 つーか、もしかしてこの展開はマンガ版ですか? 誰か教えてください。 http://playlist.yahoo.com/makeplaylist.dll?id=1277881&sdm=web&qtw=480&qth=300 ちなみにネタ元はミク…