I,Robot

「サニー、君はなんて不思議なんだ。
 サニー、楽しいダンスを踊っておくれよ。
 サニー、マシンにも心はあるかい?
 サニー、君が夢をみるならば
 サニー、電気羊だって夢をみるさ」

つーことで、見てきましたよ。
なんか僕の好きな映画批評系サイトでは微妙な評価でしたが
けっこう面白かったです。
いや、たしかに微妙にどうかなとおもったところはありましたが
今回の映画の魅力はロボと人間が共演しているところかなと
思いました。
あと、高速で走行するトラックからロボが次々襲ってくるシーンは
見ていて楽しかったです。
不満点はもう少し主人公にドラマ性をもたせてほしかったとこ。
きちんと伏線を貼っていたのに、いまいち生かしきれてない感じです。
まさか最後のセリフが「おまえは殺す」とは思いませんでした。
機械が相手なんだからもう少しセリフ考えて欲しかったよ。