2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画秘法ライター町山さんのレビュー

まずは下の日記を読んでみてください。 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040625 映画「華氏911」のレビューなんですが、とても熱かったです。 世界が映画を変えるか、映画が世界を変えるかの熱い議論が 燃えてます。 私は別にアンチブッシュでもブッシュ…

堅い走り

なんか実家に帰ったり買い物に行ったり雑務こなしたりのハードランな一日でした。 夜、ちょろっと友人の新家屋なぞ見物させてもらったりして終電で帰宅。 夜は疲れ切ってぐったりでした。

過猶不及

「過ぎたるは及ばざるが如し」とはよく言ったもので 何事においてもやりすぎはよくない。 それどころか毒にすらなってしまう。 たとえば今回の寝違いも肩の冷やし過ぎが原因だった 気がする。 まあ、なんにしても便利な社会になったからと言って 楽なほうへ…

寝違えMAX

あー、ここのところずっと続いていた寝違えですが とうとう今朝MAXきました。 とりあえず身体を動かすスピードが普段の二分の一くらいで やることなすことゆっくりすぎです。 とにかく今はゆっくり治るのを待ちます。 それにしても寝ているよりも起きてい…

焚き火!

今日はひどく眠い。 まあ火曜の朝から3時間くらいしか 寝ていなければ普通か。 で、ここにそんなこと書いても角がたつだけで 何の意味もないですな。ごめんなさい。 とりあえず今のすべきことはー 焚き火? 熱源! 空気! 燃料! ファイヤー!! って意味が…

「戻ったぜ」

「“ナイトシティ”は、戻るような場所じゃないよ」 というわけで、なんか書くモチベーションが戻りました。 どうやら酸素が足りなかったようです。 (゜o゜)スーハースーハー。

なんだろうね

まったくなんだろうね。 先週末からずっと肩の筋違えてて、寝るたびに 悪くなってる。 起きてたほうがずっとラクだ。 自分の視界が制限されることがすごくストレス。 見えない範囲は想像で補うことしかできない。 大抵の場合はあってるけど、慎重にいかない…

マックグラン

グリ、グラ、グリ、グラ、マック、グラ、マックグラ…… マックグラン! つーわけで、マクドナルドの新メニューであるマックグランを 食ってきました。 ちなみに断っておくとおいらはマックはあまり好きでないです。 つーか、食べると3分の1の確率でお腹壊しま…

ノン2針縫うの巻

朝、ノンを送ってから歯医者に行く。で、仕事へ…。 そして夜、仕事から疲れて帰宅したらノンが転んで頭をおもちゃ箱に ぶつけてしまい、額に裂傷が……。 救急車で病院に行き、2針縫ってもらうことになってしまいました。 遊んでないでとっととお風呂に入れて…

無銘の石

「無銘の石の下には無名の人が埋まっていて、 今宵、その人々のためが誰かが祈ろう」 それを知った私は世界の儚さに涙した。 自己憐憫の感情があったことも否めないが 世の中が捨てたもんじゃないことを知った。 無意味な涙など流すまい。 だが無意味な涙な…

さようなら、レイ

レイ・チャールズが死んだ。 盲目にも関わらずジャンルにこだわらない須晴らしミュージシャンだった。 もう彼のようなミュージシャンは現れないのだろうか? そう思うと、ものすごい寂しい。 しかし、さよならとは、切実で寂しいものなのだ。 「さようなら、…

お引っ越し〜

仕事場関係。 とうとう新事務所に半分だけ引っ越し。 ちょっともったいないけど、まあ業務上のアレなので あきらめて移動します。 さてはてこれからどうなることやら楽しみデス。 つーか、仕事終わってから無駄に戻ってそうかも。 なんにせよ、今の席片付け…

終電に呪う

今日は終電になっちゃったよ。 終電はいつもお酒臭くてくやしいよ。ゴクリゴクリ。 でも、この時の終電は意外と空いていて助かった。 終電の上にギュウギュウ詰めは辛いもんね。

今年の7月末に富士山に登ろう

突然思いったって見る。 思えば山好きなのに、富士山登ったことなかったよ。 しかも地元から近いのに……。 つーことで、今年の7月末に富士山に登りたいです。 というか登ります。 行くぜ! イエー!(嘘ヤケ)

雨で憂鬱〜

シトシト、シトシト、シトシト、シトシト、シトシトな雨で 一日中憂鬱でした。 しかも雨の日は決まって眠いし、つか寝ました。

歯医者

子供の検診のお付き合いで歯医者へ行く。 で、ついでに診てもらったら、虫歯が発見…。 痛みがないので、全然気がつかなかった…。 あと、久々に歯のレントゲン撮ってもらったら 左の手前辺りに歯が埋まっているのを発見。 あと、右の奥に全然使ってない歯が………

美しさがありますように

色々ありすぎて混乱。 ある詩に感動したので、転載。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− わたしが心楽しく歩けますように わたしの前に美しさがありますように わたしの後ろに美しさがありますように わたしの下に美しさがありますように わたしの上に美しさがありま…

意味もなく

最近日記をかいてない。 なんかモノを書いてはいるんだけど、表出欲が押さえ気味。 一生公開しないテキストが山積みです。 とかいって、意味もなく書きづつってみたり。 気が向いたら過去に向きあってアップします。 ダメ人間ここに極まれりですな。後から追…