マックグラン

上:マックグラン。その輝かしき軌跡(

グリ、グラ、グリ、グラ、マック、グラ、マックグラ……
マックグラン
つーわけで、マクドナルドの新メニューであるマックグラン
食ってきました。
ちなみに断っておくとおいらはマックはあまり好きでないです。
つーか、食べると3分の1の確率でお腹壊します。
でも「スーパーサイズミー」の公開を目前にして、このマックの
新メニューから逃げることはできません。
敵前逃亡=死deathよって、もう食うしかない! ワケですよ。
んな前口上は置いといて、本題です。
アホ友Mに引きつられ、お昼の賑わい時を外して行ったつもりの
1時半だがマックは混んでいた。
みんなマックグランを目的に行列しているのだろうか?
否! そんなことはなかった。
みんな普通にいつも通りの注文をしていたのだ。
「それほど注目されてない?」とか思いながら、おもむろに
ダブルマックグランのバリューセットを注文。
友達のMは、ついでにジャンボサイズのドリンクまで注文した。
で、右の写真の一番上がマックグランとジャンボドリンクです。
まあ、ガーデンサラダのサイズと比較するとわかると思いますが
フツーにふた周りくらいデカイです。
で、肝心のお味ですが、これはもうマクドナルドですから裏切り
ませんでしたよ。若干チーズがウマイ感じがしたかなといった
程度で、もうまったく普通です。
普通でないのはアゴが外れるくらい大きく口を開けないと齧れない
ことくらいでしょうか?
まあ、容量がハンパじゃないのでマックとは思えない満腹感を
得ることができました。
しかし、これにポテトとかナゲットのセットをつける気にはなら
ないよなあ。
何はともあれ、大口に自信のある方でヒマと金があるかたは一度
食べてみてもイイかもしれません。