人工知能というより思考推測システム

http://y.robinb.net/jp

人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

はっきり言ってたくさん言及されすぎているので今更なんだけど、これ人工知能ではないと思うんです。
人が考えていることを推測から導き出すシステムというだけで、知能ではないですよね。
たぶん自分が考えているもやもやとした具体的なものを推測するには役立つかもしれませんが、それ以外では知能と呼ぶものはないと思いました。
ま、考えた人はスゲーな*1と思います。

*1:もしくはヒマだな