納豆カレー

つーわけで、納豆を愛するミーの納豆料理シリーズは続いたりするわけで。
今回は前の日の夕食の残りのカレーを使って納豆カレーにトライ(&エラー)!
実は納豆カレーというメニューには2種類あってルーに納豆をしこんだものとご飯部分のみ納豆ご飯になったものがある。当然の事ながら料理できないミーはルーに納豆をいれこむ技はできないので、ご飯を納豆ご飯にした納豆カレーを作る事します。
ちなみにルーに納豆をいれこんで作ったレシピはid:fuyumikan氏の試行の傑作をごらん下され。
1.ごはんと納豆を用意

2.ご飯と納豆を混ぜ込む

3.上からカレーのルーをかけて出来あがり!

ま、これは以前も作った事あるからなんだけど、お味はちょうウマイよう! 納豆ご飯になっただけでカレーの味がまろくなり、しかも納豆の味も楽しめるという納豆もカレーも好きだという御仁(つまり私)には至福の一品ナリ。
御家庭でカレー作った日にはお験しすることをオススメしますよー。