ガンダム占い

親愛なるはてなダイアラーkobayasiさんとこで「ガンダム占い」なるものが紹介されてたので乗っかってみたり。
で、やってみたら「アッガイ」でした。

このキャラクターの特徴は?
名うての諜報部隊に所属しているアナタは、情報収集とその分析に優れた力を発揮する人。特殊工作をくり返してきただけに、作戦前の計画立案も冷静かつ完璧にやってのけます。ただし、頭でっかちで、なかなか行動力が伴わないのがウイークポイント。追いつめられるとあわてることしかできません。また、それを批判されると尖った口で屁理屈をこねて応戦します。

アナタの基本性格は?
ジャブローをはじめ、敵地潜入のシビアな作戦に従事してきただけあり、クールに現実だけを見つめて、的確な判断を下すのが得意なアッガイくん。ジェネレーターはザクくんのものを流用してるという画期的かつローコスト、にもかかわらず高性能なMSだけに、周囲が思いも付かないような抜群のアイデアを提案することもできます。また、情報に明るいため、仕事や研究の能力も高く、周囲の注目を集めるでしょう。アナタは物事を隙なくコントロールしながら予定通りに進められるタイプなので、ケアレスミスもありません。そういう意味で評価が高く、ジオン系ファンからの人気も根強いキャラクターです。

アナタの恋愛傾向は?
「カワイイ」をコンセプトにジオン技術者が総力を結集して開発したモビルスーツ。ウソですが。そんなアッガイくんには可愛くてオシャレな雰囲気が漂うので、異性からの人気は高いです。しかし、外見の可愛らしさに似合わず、隠し持ったクローのように内面にはシニカルな一面も持ち合わせており、深い付き合いになるとそれが原因でトラブルが起こってしまうことも。そして、破壊工作が失敗したと見るや速攻で撤収に移るような見切りの早さも、アッガイくんの大きな特徴です。傷つくことを必要以上に恐れるあまり、ダメだしされたら二度とその異性に近づくことはないでしょう。そんなトコロが災いして、恋のチャンスを失っていることも多いのではないでしょうか。相手から傷付けられる前にクローで威嚇しつつ、腕をビローンと伸ばして逃走するので、恋愛で大きな痛手を被ることも少ないようです。

なんか半分くらいあたってて、半分は間違ってる感じが……。
諜報部員って部分は以外と思い当たるとこがあるかも。
でも情報に明るくないしケアレスミスとか十八番ですよ。
あたしてきにゃイマイチ信用度低いカモ。