本日のアンパンマン大賞

RERO!! - アンパンマンについて
じつにステキはてなダイアラー怜草さんはいつもチェックしているのだけれど、久々にヒット*1だった。
実は私は高校時代の夏休みのバイトで来る日も来る日もベルトコンベアから運ばれてくるアンパンマンをひたすら箱詰めしたおかげでアンパン悪夢*2を見るくらいアンパン野郎についてちょっとしたトラウマがあったんですが、もう10年以上たったのかあんまり過剰反応しなくなってきました。
そんなココロもちになったなと思ってた時に、このアンパンマンネタはキタよ……。あとヘタウマな感じの絵もツボ。
ちなみに最近知ったんですが、作者のやなせたかしさんは戦場でアンパンマンを考え付いたそうです。
天才の考える事はわかんないと本気で思いました。

*1:いや、たぶん他のひとはそんな笑えないのかもしれないけど、私はすごいヒットだったです

*2:アンパンマンの顔を下からライトアップした状態でこっちに向かって数千のアンパンマンが更新してくる夢。当然音は奴の履いている軍靴の響きだけ