「Dawn of the Dead」

某破壊屋に掲載されていたレビューの
「世界の中心?世界はもう無いんだよ!
 いくら叫んだって叫び声は聞こえないんだ! 」
というコメントに心惹かれ「Dawn of the Dead」を見てきました。
つーか、上記のコメントにあるように初っ端の5分で世界は崩壊します。
つーか、戦争とかでもそうですが、日常が壊れていく様子は本当に怖いです。
それ以上に怖いのがゾンビさんたちですが…。
これまで映画のゾンビさんたちと違って動きが早いし、パワフルだし、
感染原因もわからないしで怖さ倍増!
かなり眠い状態で見はじめたにも関わらず一睡もしなかった!!
というか怖くて目が離せなくて寝る暇もなかったよ!
あまりの絶望的状況っぷりに見てるこっちが疲れました…。
というくらい、イイ映画ですのでゾンビ好き、ホラー好きの人は是非見に行きましょう。

http://dotd.eigafan.com/