国の動きがおかしい(今更だが)

今更だけど、最近国の動きがおかしい。
「コンテンツ健全化法案」とか「海外盤CD輸入禁止」とか
どーなってるんでしょうか。

「コンテンツ健全化法案」
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1

「海外盤CD輸入禁止

http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g15905091.htm

オイラはあんまり音楽聴かないけど、音楽は大好きな
ヒトなので、こーゆー法案がまかり通ること自体に
「どうなの?」という疑問を投げつけたいです。
あと、コンテンツの健全化は理解できるけど、要は
国による思想統制をしたいなということではなかろうか?
まあ、思想統制したいのは理解できるけど、それなら
最初から自由を権利として謳わないでくれよ。
何はともあれ、この法案は誰かを幸せにするわけでなく
多くの人々を傷つけ不幸にするものではないでしょうか?
いったい、誰が好きな音楽を取り上げたり、誰かに「健全」
と指定されたものしか作っちゃいけない権利を持っている
のか、お役人にもう一度考えてもらいたいと思った。

http://copyrights.livedoor.biz/