PCが逝った

おいらの仕事場のPCがいっちまいました。
いった、いった、ついったー!
起動のBIOS画面すら出ねえよ。とりあえず管理チームに相談だ!
で、相談したら

Aさん「マザボか電源が逝ってますね。ご愁傷様です」
わたし「え? てことは……私の仕事は…」
Aさん「どうしましょうねえ」
わたし「お願いです! なんか代替機とかありませんか?」
Aさん「探してみます」

というやりとりを経てでてきたのは除却寸前のDELLマシン。
しかもメモリは256MB……しかし贅沢は言ってられません。
ここは「ほしがりません勝つ*1までは!」精神でのりきります。
しかし、特に忙しい今週に壊れるとは本当に運が悪いなあ。

*1:何に勝つんだ?