唐突に思い出したが

あるマンガを思い出してすげえ読んでみたくなった。
でも単行本化してないんだよな。
絵も上手いとは言えないレベルだったし。
でも、なんかこうアツイもんがあったんですよ。
すぎーく後ろ向きの普通の高校生の主人公があるひお手製のスーツ作りヒーローになって、まわりの人を救うって話*1。途中でネットで購入したゾンビパウダー使って依頼人のいじめられっ子の代わりにチーマーにボコボコにされて自ら仮死状態になる話がとても印象的だった。あんな弱くて後ろ向きだけど正義感のあるヒーローは見た事なかった。もう一回読みたい。つーか、続きが読みたいなあ。
でも、たしか5話くらいしか連載してない。しかもたぶんアップアーズかミスターマガジンでの連載だった。もう編集部もないし、原稿もどっかいっちゃっただろうなあ。そう思うと残念でならない。
あと、唐突に「スパイダーボーイ」が見たい*2

スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲 [DVD]

スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲 [DVD]

*1:考えたらスパイダーマンの設定そのまんまだな

*2:アジア映画ガンバレ!って感じで