ヴァン・ヘルシング

ちまたでは実は「怪物くん」じゃん、とか言われてますが
中世のバカモノでなくバケモノが色々出てきたりして
大暴れしたりしているところを、ひたすら退治する
記憶喪失の男の冒険活劇風アクション大作映画のハズです。
ちなみに大ボスがドラキュラなんで怪物くんとは違うです。
映画本編は色々なステキ武器やステキ吸血鬼の花嫁が出てきて
楽しかったです。
でも、脚本はベタベタで盛り上がりを欠いていたような気がしました。
あれだったら、昔親友等とやったクトゥルフTRPGシナリオの
ほうが100倍マシな気がします。
てことで以下ネタバレ

ヴァン・ヘルシングは実はガブリエル(神の左に座す)でした。
たぶん大ボスのドラキュラはルシフェル(神の右に座していた。
後堕天使となり神に反逆)です。
でもこの謎解きは伏線はっときながら全然説明されません。
そんな大昔からの因縁の対決ですが、最後はドラキュラvs狼男
という構図で、しかも主人公がヒロイン殺して終わります。
結局おまえは皆殺ししかしとらんやんけー!

てな感じで、次回作をバリバリ作る気なエンディングでした。
次回作は…DVDで見ようかな。