絵本の世界展行ってきた

福音館書店「こどものとも」絵本の世界展
http://www.tamagawa-sc.com/latest/news_060331.html

こどものとも」という月刊絵本雑誌の変遷や偉大さを知ることができた展覧会でした。
あれですね、絵本ていうのは今も昔も関係なく色あせないですよね。
紙を媒体にした仕事をする身としては、一度くらい手がけてみたいジャンルというか憧れの仕事ですね。
内容としては各有名シリーズ絵本の展示とぐりぐらのおうちの模型やその他の再現品などが展示されていました。時間が許せばゆっくりみたいステキな展覧会でした。子供は絵本を読み聞いたり、ぐりぐら卵の殻に乗ったりして楽しかった様子。
しかし撮影禁止スポットが多かったのは残念だったなあ。
すてきな展示物がいっぱいだったのに……。