新宿にはLOFTが3つある

今日、実は夜に新宿LOFT宮崎吐夢さんのライブがあったわけなのですけども、当然その制作に携わった一員としてちょっくら顔を出させてもらおうと思い、おもむろに新宿に行ったわけです。で、なんだかわからないけれど「新宿でLOFTつったらLOFTプラスワンだろ」ってな思い込みで担当編集のかたと一緒にLOFTプラスワンに入ったわけですよ。そしたら何故か全然宮崎さん出てこない。
あれ? なんかエアギターとかの人が前座やってるよ……なんて思いながら30分ほどスペースにいて「あれ? もしかしてココ違うんじゃ」ってなことに気が付きました。で、同行した編集さんに平謝りしながら新宿LOFTを求める旅に。
んで何故か知りませんが、また「新宿LOFTつったら、あれでしょ。文房具とか売ってる黄色地に黒文字の、あのLOFTでしょ」といいながら思い込みのままに三越のLOFT(文房具とかうってるやつ)を目指しました。
で、途中で同行した編集さんから「新宿LOFTつったら、伝説のライブハウスっしょ」というご指摘を受け、ようやく正確な新宿LOFTにたどり着いたときには開演から1時間後でした。
そんなLOFTめぐりの新宿夜行ですっかり意気消沈。
新宿に3つもLOFTがあるなんて知らなかった……東京コワイ!!