ラーメンはしごをした

なんというか地元の仲間たちと、ラーメン屋さんをハシゴしてきた。
まずいったのが新宿南口にある「よってこや
ここは京都風のとんこつラーメンで、全体的にやさしい味でした。

とりあえず私めは辛そうな「赤らーめん」を注文。

お友達のTくんは元祖「屋台味ラーメン」
うまそう!

今回の企画の言いだしっぺHくんは「京都塩とんこつ玉子入らーめん」

いつも企画にのってくれるAくんは「吟醸味噌とんんこつらーめん」
これもまたおいしそうでした!


んで、腹をやすめるまもなく次に向かったのが「山頭火ラーメン

ここでT君は「飯田橋でワニ肉を食べる」と言い残して離脱。
しかし「ワニ肉」って一体……。
正直2杯目はきついかなと思ったけれど、ここはスープがすばらしく、なんだかんだで結構食べてしまいました。

写真は上から順に「塩、とんこつ、しょうゆ」の順で並んでます。
といった感じで2件ほどハシゴしました。
正直おなかいっぱいです。その後「天下一品ラーメン」でお土産を買いつつ新宿をぶらぶらした後、スイーツ(笑)を食して終了。
大満足な夕食でした! ごちそうさま!