28日後

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

ダニーボイル監督のバイオハザード映画。
ノブザデッド的な感染者と閉鎖空間とイギリス風景が楽しめました。
で、お話は結構明快ですが、敵は容赦ないです。
そして主人公の青年は基本的に平和主義者。
それにしても感染源がオサルとは12モンキーズの影響ですか?
で、とにかく感染源のオサルから人間に伝染して、イギリス中が
感染者=ゾンビ(?)に!
主人公は両親の意向により病院で眠らされている。
つーか、始まりは病院です。(バイオハザード?)
で、フラフラしてたら感染者に追っかけられて、白人の兄ちゃんと
黒人のイカスねえちゃんに助けられて今回の事態をようやく知ることに。
で、こっから迷走というか逃避行が始まっていくという映画。
しかし最後はDVD版と劇場版でエンディングが違ったようで、DVD版みたら
救われたエンディングだったんですが劇場版見たら微妙に救われてなくて
映画館で見なくてよかったなと思いました。
それに、最後の感染者は2ヶ月程度で餓死するシーンは安心しました。