ITエンジニアの拝金主義を笑うな

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20060719/carrier

いずれにしても,ITエンジニアが足りないとかいってる輩は,現状を肯定して,自分にとって都合のいいITエンジニアを思った数だけ手配できないことを悩み,これからも搾取し続けようとしているのではないかとか穿った見方をしてしまう.世の中は完全市場ではないし,技術者は今の市場価値を適正に評価されるより,夢を持てるようにして欲しいと感じている気もするけど.とすればITエンジニアが増えないのは,この業界がこれから縮小するか,生産性がいずれ向上するという期待が形成されているということか.

せつねえな。
あと全ての雇用主は被雇用者からいろんな名目で搾取し続けますよ。
だって、それが資本主義社会における正しい姿だし。