会議ではじめてみたもの

今日、午後から立て続けに2本会議があったんですが2本目の
会議で信じられないものをみました。
普通、会議って言うと資料用意してプレゼンとかするじゃないですか。(じゃないですか論法)
で、2本目の会議で4つ議題があったんですが、4つめの会議で
普通のパワーポイント資料に加えてプラスアルファがあったんですよ。
それがなにかっていうと、ちょう斬新!
「紙芝居」!*1
私も短い間ですがそれなりに社会人として生きてきましたが、これは
はじめてみました。
他の皆さんも度肝を抜かれていました。なので会議室のみなさんは沸き立ってました。
もしかしたら、この手法はこれから流行るかもしれませんね。

*1:でも考えたらパワーポイントってデジタル紙芝居だよね